ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
風邪でダウンしました~
2013年10月06日 (日) | 編集 |
昨日午後より寝込んでおります。

風邪でダウンしました。
風邪をひいていると、イサナの病院に行けなくなるので、
早いとこ治しちゃいたいです。

昨日の午後から寝込みました。
でも本日のトマの通院には付き添いました。
その後、ずっと寝ていました。
起きている間は現実逃避していました。
ここしばらく読む余裕がなかった本を
貪るように読みました。
昨日、歯医者の帰りに買った文庫本2冊。
大好きな宮部みゆきさんと坂木司さんの本。

私は現実主義者。
というか現実主義者たろうと努力し続けています。
でも、時々その現実が重くのしかかります。
目を背けることが出来ない現実と向き合い続けるのは疲れます。

私は友人に云わせると、超が付くぐらい繊細な人間だそうです。
私自身はそんな風に思ってはいないのですが、
親しい友人であればあるほど、私をそういう風に思っているようです。
確かに少し弱いところがあるかもしれません。

風邪はこのところの疲れもあるのですが、
もういい加減にして欲しいという事があったせいかも・・・・。
私の中で何かがプツンと切れました。

いろんな事が片付いたら、
今後のことをジックリ考えたいと思います。
それまでの間、私は時々本や観劇で違う世界へ旅立ち、
心の均衡を保つようにしたいと思います。

週末に仙台に発つためにも、風邪は早く治したいな~。
友が待っていてくれます。
故郷は私を癒してくれるはず
松島はゆっくり走ろう。
というか走ることは出来ないだろうな。
でもいいんだ。スタート地点には立つよ。
ゴールには行き着けないかもしれないけれど、
もうそんな事はどうだっていい気がしてるんだ。

福桃さん、マリリンママさん、
待っていてね。私、必ず行くから。


12月1日に千秋楽を迎える劇団四季の静岡公演 キャッツ(CATS)
チケットを取ろうかどうしようか悩み中・・・・
行っているヒマがあるかな?そう思うと躊躇しちゃうんだよね・・・・。
静岡にも会いたいお友だちがいたりしますし。
そう思うと私って友人には恵まれているのかもしれませんね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ア!ららら・・・風邪ですか~(>_<)
疲れが出たのよネ
身体やすめて、ネムリこけてください!
私も、先々週、運動に行ってストレッチの段階で腰をギクッ
福桃さん、晩ごはん持ってきてくださいました。
くたびれていたのか、眠りました4日間も・・・・・
気分を変えるだけでも、こちらにいらっしゃいネ(^_-)-☆
2013/10/07(月) 11:33:02 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
トマシーナさんお風邪はどう?
快復されてると良いのだけど・・・
陽気がヘンだから体がついていかないよね~

いつも読み逃げでごめんね
いつからかトマシーナさんの更新が反映されなくなったんだよね~
だから最近はミクシィでつぶやいてるのかと思ってたの

更新が反映されない方の欄に移動していただいて、また時々覗かせてもらってます
このところ本当に大変そうで疲れてるね
無理をしないでって言いたいけどしちゃうよね

私はもう少しで精神的に楽になりそうです
松島楽しんできてね
お風邪早く良くなりますように・・・
2013/10/08(火) 03:15:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
待ってるよ。昨日メール出したけど、風邪直ってからで良いからね。
2013/10/08(火) 09:52:44 | URL | 福桃 #-[ 編集]
☆マリリンママさん
実は風邪は完璧には治っていなかったのですが、
それでも行っちゃいました。
走っちゃいましたよ(笑)
風邪よりも辛かったのは、いろんな現状だったんです。
それからどうしても離れたかった・・・・。
離れたら落ち着くかと思ったんですが、
まだまだダメだったみたいです。
でも、少しずつ好転するようにしたいです。

腰はお大事にしてくださいね。
私も一度ストレス性のギックリ腰になりましたから。
そう言えば明日も接骨院で治療です(-_-;)
2013/10/17(木) 22:54:58 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆アビmamaさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
アビmamaさんもなかなかしんどい日々をお過ごしだったようですね。
ブログを拝見いたしました。
ようやく一段落されたようで何よりです。
お疲れ様でした。まずはシッカリ休養されてくださいね(*^_^*)
私はまだまだしんどい日々が続きそうです。
考えても考えてもどうしようもなくて、
結局どうしようもないなら考えるだけ無駄なのに、
それでもその事が頭から離れなくて・・・・
自分でも馬鹿だなぁ~って思います。
そのためにトマまで被害を蒙っています。
トマがかわいそう・・・・。
トマのためにももう少し踏ん張ります!
風邪は油断するとぶり返しそうなので、気を付けますね☆
お気遣いありがとうございましたm(__)m
2013/10/17(木) 22:59:44 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆福桃さん
今更の返信だけど、お気遣い感謝です☆
また、福桃さんとマリリンママさんと3人でお酒を呑むために、
私は頑張りたいと思います!
5月の仙台ハーフまで踏ん張ることが、現在の私の目標です!!
2013/10/17(木) 23:02:28 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する