愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
庭の木に宇宙人が!!
2013年09月30日 (月) | 編集 |
今日はちょっとだけトマのことを書きます。
トマの経過は・・・・すこぶる順調のようです。
抗癌剤治療によって喉に出来た腫瘍は小さくなり、
右眼の視力も戻りました。

ただ・・・・自分で掻き毟ったお顔の傷がまだ完治しておりません
チキンな田実ちゃまもようやくエリカラに慣れてくれて、
エリカラを装着できるようにはなったのですが・・・・
やはり付けっぱなしはストレスが溜まるようでして・・・・
この間、腹いせに
トイレ以外のところで小をやられました

イサナの不在で、猫たちも留守番が多くなりました。
それぞれ甘えも激しくなってきたように思います。
トマは週一回の通院、エリカラ、投薬とストレスのオンパレード
誰よりも人間にベッタリな田実ちゃまは、スキンシップが減って淋しそう
茶々丸も甘えん坊モードが多くなってきました
私も平日は働いていますし、休日の一日はイサナの病院、
一日はトマの通院ですからねぇ~。
なかなかニャンズの不満を解消してあげられません。
自分の時間も確保しないと、私もストレスが溜まっちゃいますしね
テニスと山をやめても、時間はそんなに捻出出来ないです。

でも、私はまだまだ楽なんでしょうねぇ~。
介護ブログを拝見すると、4人の介護をしている方もいらっしゃるんだから
私も兄のヒロシもシングル、だから今のところ自分たちの両親だけの世界。
しかも片親は何とか自立している状況で、家事を担ってくれている。
尚且つ平日の病院通いは引き受けてもらっている。
それに・・・・まだ介護はしていないしね。

兄が近所の住んでいるので、本当に助かってます。
こんな状況になり、兄と話すことが増えました。
最近ではよくふたりでお茶しています。
現在トマの通院は、兄とふたりで行っています。
兄が車を運転してくれているんですよ。
私はもう少し時間が出来たら、ペードラ教習に行く積りなんで、
それまでの間は兄が頼りです。
トマの治療は結構時間が掛かることが多いので、
その間に病院から離れて外出し、喫茶店で軽食など食べています。
結構、忙しくしているとお昼が食べられないのですよ

まあ、元々我らは仲は悪くないんですよ。
普段はほとんど喋らないし、ベタベタした関係ではないですが、
いい距離感を保っていると思っています。
幼い時に次兄が難病だったこともあり、
有事における結束力はスゴイです
兄のヒロシには腹が立つこともありますが、
気持ちは本当に優しいのでね・・・・それはよく知っているから。

トマの病院の近くにある喫茶店です
珈琲がなかなかイケてます
写真にちょいと写り込んでいるのが、兄のヒロシです。
600753_513192092108726_1892569719_n.jpg


兄と妹の組み合わせで喫茶店に入るのって新鮮だわ(笑)
もしかして夫婦に間違われているかも(大笑)
1175300_502215676539701_141070228_n.jpg


最近お写真がなかったので、ニャンズの宇宙人写真をどーぞ

田実ちゃまの目がぁ~
1381176_512849955476273_1866571586_n.jpg


えーっ、茶々くんもなのぉ~
1377016_513300202097915_788084434_n.jpg


さて、問題です
この写真のどこに茶々くんはいるでしょうか
1376588_513262988768303_103808594_n.jpg


まとまらない文章ですみません
なんとか9月はしのげたようです。
今週の土曜日、田実&茶々丸はワクチン接種です。
またまたお金が飛んでいきます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する