ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月26日 (木) | 編集 |
今週末も忙しそうだ

介護保険の申請は昨日したばかり・・・・
なのにもう認定審査日程の打診があった。
今週末、つまり9月28日(土)か29日(日)の午前・・・・
あまりの展開の早さにビックリ
とりあえず29日はトマの通院のためNG。
なので28日で調整をすることにした。
明日の午前中にイサナと病院側に確認して、
OKならばこの日にしようと思う。
そして来月初にはイサナの主治医との面談もある。
家族が病に倒れると本当に忙しい。
早め早めに手を打っているつもりなのに、
追いまくられている感じがする。
自分のペースで動けないから、
直近の松島ハーフのための練習もなかなか出来ない。
この週末は少し長い距離をゆっくり流したいのだけど。
2日で40キロは走りたいなぁ~・・・・。

マラソンと言えば、東京マラソンの抽選結果が来た
予想通りの落選だった(笑)
東京マラソンは私にとっては宝くじみたいなものなので、
外れて当然という感覚。だから、そう落胆もしていない。
京都マラソンとウィメンズがのどちらかが走れたらいいや

最近、介護ジャンルのブログを拝見するようになった。
かなり凄まじい内容のものも多い。
今までまったく知らなかった世界だから、正直戸惑う。

自分のペースで動けず、
未知の世界に戸惑っている・・・・
だから精神的にも肉体的にもしんどい。


私ですらそうなのだから、イサナはもっとしんどいのだろう。
本人のしんどさを支えるためにも、家族は疲れないようにしなければ
マラソンを完走するコツを、私は常にこう言っている。

チャラく走ること

言葉は悪いんだけど、コレってこれからの介護生活にも言えるかも。
別に完走だけが目的なら、無理をせずにゆっくりとしたペースで、
時には歩きもまじえてゴールを目指せばいい。
本当にチャラいわけではなく、やたらとスピードを求めたりしないだけ。
絶対に歩かないとか、べき思考で自分を追い込まないことも大事かな?

介護はゴールがあるわけではないけれど、
私は気負わずに淡々とやっていこうと思っている。
家族だけで背負うものでない!とも思っているし、
ましてや自分だけですべてを背負う積もりもない。
多少、或いはかなり自分の時間は削られるだろうけれど、
すべてを削る積もりもない。
そんなことをしたら、イサナが気に病むだろうしね。

さあ、明日は金曜日。
とりあえず今週も乗り切れそうだね。
そして週末も乗り切らないと・・・・
休み明けにはテニススクールだよ。
最後のレッスンになるんだよな・・・・名残惜しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
