愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
久し振りに愛車に乗った(^^)
2013年09月24日 (火) | 編集 |
昨日、本当に久し振りに愛車に乗った

愛車と言っても、自動車ではない
なんせ車は20年以上運転していない・・・・ので、
私が車を運転するなどと言ったら、家中が大騒ぎになる
しかし、イサナの病院へ行くのに電車とバスを乗り継いでいては、
非常にまどろっこしいし、ランやウォークも遅い時間だとねぇ~

なので、8年くらい前(?)に購入して放置状態になっている
クロスバイクにご登場いただくことにした。
このクロスバイク、4月に急逝した親友Yちゃんの紹介で
わざわざ名古屋市名東区のショップで購入したものである。
使用予定があって購入したので、結構お値段のいいものを選んだのだが・・・・
その使用予定自体が頓挫し、可哀相なクロスバイクもお蔵入りとなった。
我が家の玄関に埃をかぶって、捨て置かれていたのだ。
何故か田実ちゃまのお気に入りで、彼女はこのバイクの傍でよく寝ていた。

さて、いざ乗っていこうと思うといろいろ問題があった。
まず、タイヤがペシャンコになっていたので、
大汗を掻きながら空気入れ
しかし、私のない頭では上手に入れることが出来ず、
兄のヒロシにヘルプして入れてもらった。
そして積りに積もった埃を拭い、いざ出陣

その出で立ちたるや、大層病院には相応しくなかった
上は昨年の初フル、しまだ大井川マラソンの参加賞のTシャツ。
下は派手なボーダーのバイク用レギンスに、モンベルの山スカ。
とにかく病院内を歩き回ると、何となく浮いている自分を感じた・・・・。
でも、まったく気にしない
病院へのアシが確保されればいいんだもぉ~ん

さて、久し振りのクロスバイクだが、
非常に快適な乗り心地だった
とにかくスピードが半端なく出る・・・・
なのでスピード狂ならぬスピード恐な私は、
無駄にブレーキを掛けながら走っていた。
だって、私はメットもグローブも持っていない。
転倒したら大怪我しちゃうからコワいもん
往きは折角なので、ちょいと余分に走ってみたりした。
坂道はギアチェンジで楽勝だった

しかし、自転車でも家族の心配は鬱陶しいほど・・・・。
余程私の運動神経を疑っているのね・・・・まあ、仕方ないけど。
子どもの時からどんくさかったからねぇ~(笑)
特にイサナが心配するので、病院からの帰りに、
早速サイクルショップに寄りました。
自宅のすぐ近くに、結構有名なショップがあるのです。
因みに私の同級生の実家で、現在弟さんが頑張っていらっしゃいます。

まず購入したのはライト。
えっ!ライトもなかったのって驚かないでくださいね
はい・・・・それすらなかったのです。
この一事で購入しただけで放置したってのが分るでしょ
そしてメットとグローブも買いました。
全部で1万3千円ほど・・・・地味に痛い出費だけど、
これで思う存分クロスバイクに乗れる

今度我が愛車とトマシーナのド派手
自転車スタイルをお見せしますね
愛車の名前も考え中なのです。ポチにしようかな?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する