ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
忙しかった~(ーー;)
2013年09月15日 (日) | 編集 |
ブログをお休みしちゃってすみませんでした

なるべく毎日更新を心掛けてはいるのですが、
昨日は特に忙しく、尚且つ前日の疲れもあり、
尚且つ女性特有の月の障りなどの影響もあり・・・・
ということで更新をおサボりしちゃいました

金曜日はとても蒸し暑くて大変でした。
台風の影響もあるのでしょうか?
涼しくなったと思ったら、ここ2・3日は異常な蒸し暑さ
体に堪えますよね。
でも、テニススクールのチケットを消化すべく、
仕事帰りに2コマ、2時間半やってきました。
あと2コマでチケットはすべて消化です。
長年通ったスクールとも、もうすぐさようなら
思えばこのテニススクールに通いだしてから、
諸般の事情により私の職場は何回か変わりました。
それでもずぅーっと通い続けていたのは、
やはりテニスが好きだったからでしょうね。
だからいつかテニスは再開したいと思っています。

その疲れの残る翌日、14日の土曜日は怒涛の一日。
朝は比較的寝坊が出来たからヨカッタけど、
そうでなければ一日乗り切れなかったかもね。
まず12時からはトマの第5回目の抗癌剤治療

キャリーを見て怖気づくトマ嬢。
トマはキャリーには入らなにゃいの
絶対に入らにゃいんだからー
1003388_219886531502857_476838341_n.jpg


兄がこの日は出勤日だったので、電車に乗って通院。
暑い中、ひとりと1ニャンは出掛ける。
トマは聞き慣れない物音や人声がコワイらしく、電車でのお出掛けを非常に嫌う。
私がきちんと車を運転できれば・・・・

駅で聞き慣れない物音にビビるトマ嬢。
キャリーの奥に体を押し付けている。
やはりなるべく自家用車で移動するようにしたい。
トマのストレスが闘病の妨げにならないように・・・・。
602855_505825252845410_2016252017_n.jpg


この日はトマの血液検査の結果が心配でした。
結果が悪ければ、抗癌剤を投与出来なくなるからです。
掻き毟った右眼の上部が膿んでいたし、食欲も落ちていました。
治療開始後初めて嘔吐したこともあり、私はかなり心配をしていたのです。
でも、無事に抗癌剤を投与することが出来ました
そして次回の治療日は、9月22日(日)です。
頑張らないとね~。次回は兄と一緒に行きます。

10時半に家を出て、無事に14時前に帰宅したひとりと1ニャン。
ホッと一息ついていると、トマの呼吸が非常に荒くなりました
どうやらちょっと熱中症になったようなのです。
急いでタオルを濡らして体を冷やしてやりました。
しばらくして収まりましたが、これでまたドッと疲れが・・・・
でもこの日はまだまだ所用がたくさんあったので、
休むわけにはいかなかったのです

まず、自分の虫歯の処置。
3時過ぎに歯医者さんにお邪魔して治療を受け、
そこから徒歩でイサナの病院に向かいました。
届け物とか報告することがありましてね。
で、新たなご指示なども承り・・・・
1時間ほどで病院を後にし、今度はその足でお買い物へ。
イサナがリハビリ時に使用するジャージを買いにね。
軽くて袖口や裾がゴムで絞られていない物をゲット
今日持参して試しに着てもらったけど、右半身麻痺の人間には、
着替えるって行為が本当に大変・・・・見ていて辛かった

昨日はリハビリの時に履いてもらう靴なんかも探したけど、
それはゲット出来なかった。
更衣の練習用に某ユニ○ロで、綿のカーディガンを買ってみたりもした。
実はこの有名店で買い物をするのは初めてだった。
あと、今後の参考にちょっと読んでみたいと思った本なども探してみた。
でも、見つからなかった・・・・。
最近、実店舗の本屋さんには限界を感じる。
結局、すべてをamazonで購入した。
また、読んだ感想などもアップしたいと思います。

しかし、こうやって書いていても・・・・
昨日は怒涛の一日だったなぁ~
週末の三連休、今の私には本当に有難いです
最終的な帰宅時間は夜の8時ごろだったんだけど、
就寝は結局夜中の1時過ぎに・・・・。
今後のことで調べて決断しなきゃならないことが山積みでして、
結構忙しいトマシーナです。
正直会社にいる時間の方が、ずぅーっとヒマかもしれない

疲れた時には甘いもの。
ということで、スタバの季節限定のフラペチーノを飲んでみた。
ロースト アーモンド フラペチーノの特大サイズ
正直甘過ぎたが、折角なので根性で飲んだ。
やはり私は普通のブラックコーヒーが一番好きだ。
549057_505976802830255_330054437_n.jpg


なんかまとまらない文章でごめんなさい
多分しばらくはこんな日々が続くのでしょうねぇ~。
適当に無理をしないようにやっていきますね。
息切れが一番コワイもんね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する