ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
チキン過ぎる(-_-;)
2013年09月13日 (金) | 編集 |
今朝3時過ぎ、リョウちゃんに起こされた

トマが患部を掻き毟って血だらけになるので、
何とかしてやって欲しいと言う。
目覚めの悪い私はフラフラしながら、
エリザベスカラーを探して持っていった。

実はトマが右眼の上部を掻き毟るようになった時点で、
エリザベスカラーを装着したかったのだが・・・・
ご存知のようにアレは結構なストレスになる。
でも、敢えてしなかった理由はトマのストレスに
考慮したためではない
我が家には究極のチキンがね・・・・
エリカラを装着したトマに怯えて、
何故か田実ちゃまがご飯すら食べなくなるんだもん

で、エリカラを装着したトマちゃんです・・・・
ちょっとしんどうそうなんだよねぇ~
一昨日くらいからご飯もあんまり食べなくなりました
ドライを少しとオカカを少量食べるだけ。
食欲がないわけではないみたいだけど、スープやウェットは拒否しました。
1000006_219569514867892_1964783964_n.jpg


初めはこんな感じだったんです。
だからエリカラを装着しなくても何とかなるかと・・・・。
やはり免疫が落ちていると、ちょっとの傷が大事になるんですね。
田実に配慮したのが失敗だったか・・・・
1229872_218062345018609_602920391_n.jpg


昨日アップした写真より、更に痛々しい感じになってしまいました。
ゴメンネ、トマちゃん。
取り敢えず田実ちゃまには一日我慢してもらって、
トマにはエリカラでしのいでもらいます。
明日は元々通院日なので、主治医のS先生に処置していただけますので。
ただ、処置後もエリカラが必要となった場合には、
田実ちゃま対策を考えなければなりません
どちらを隔離しても、きっとストレスだろうしなぁ~。
どーして田実ちゃまは、こんなにもチキンなのか・・・・。
茶々丸はまるで平気なのにぃ~

今、心配しているのは、トマの全身状態の悪化。
昨日は治療を始めてから、初めて嘔吐をしました
血液検査でひっかかると、抗癌剤治療が出来なくなります。
やはり抗癌剤治療による体力の低下もあるのでしょうか・・・・。
また、明日の通院結果はご報告します。
そう言えば・・・・今日は13日の金曜日ですね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰していました。
お父様そしてトマちゃんの事お見舞い申し上げます。
リハビリ病棟に移られたこと、本当によかったですね(*^。^*)
昔と違って今は、早く体を動かして回復していくのですネ!
私は、泉の健康増進センターに週1で通い全員でトレーナーから
20分間のストレッチを受けて、機械を使ってのトレーニング
おかげさまで、負荷を重くしセット数も増やして、内臓脂肪が
減ってきました。
日曜日は、パパさんと数年ぶりにプールに通いだして、歩いたり
ビート板を使ってプールを行ったり来たりしています。
オリンピックに浮かれている日本ですが、被災地ではまだまだ
トラックが走り、仮設での辛抱の生活が続いている方が多く
本当に、複雑な思いをしています。
松島マラソンには無理のないようにおいでくださいね(*^。^*)
福桃さんと楽しみにしております。
2013/09/13(金) 21:16:19 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
すっかり御無沙汰してしまいました。ごめんなさいね。
イサナさん、トマちゃんと、とても大変な状況で、トマシーナさん、お母様も、頑張ってらっしゃるんですね。。。
皆様の頑張りが、いい方向に向かい、QOLを保てますように^^v
トマちゃんのエリカラ、毎日見てたら田実ちゃんも見慣れてくれないかしら??^^::

大変な時期でしょう。どうぞ、トマシーナさん、お母様もお体に気をつけて。お疲れが、ギリギリまで溜まりませんように。。。
2013/09/15(日) 05:02:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ご無沙汰でした。
ご無沙汰している間に、大変な事が次々怒っていたのですね。
でも一つ一つ、じっくり対処して頑張ったね。
トマちゃん、イサナさんも頑張ってる。
イサナさんが病室代わってホッとしたね。
お母様、無理しすぎないといいのですが・・・

母が生きていた時の事思い出しました。
医者の言葉に一喜一憂。怒ったりもしました。
心がどんと重くなって、意味なく涙が出たりもしました。

トマシーナさん、頑張りすぎないでね。
2013/09/15(日) 18:42:24 | URL | 福桃 #-[ 編集]
☆マリリンママさんへ
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません<(_ _)>
お返事もすっかり遅くなりました。
父が入院して1ヶ月が経過し、私も心身ともに疲れが出てきております。
小さなことから大きなことまで決断のの連続・・・・
自分の成熟度が試されている感じすら受けます。

松島ハーフは調整がまるで出来ていませんので、
おそらく完走は無理ですが、走ることは走りますよ。
体重も重過ぎるし、筋力もまるでなくなってまして・・・・(^_^;)
大会は13日ですが、12日には仙台入りします。
14日までそちらにいる積りでおります。
2泊3日を考えています。
往きは新幹線、帰りは高速バスで帰ろうかなぁ~と計画中。

いろいろ計画を練る積りが、先月来のドタバタで全て行き当たりばったり
になってしまいました。
また、詳細は福桃さんにご連絡いたしますので、
是非現地で会いましょう(*^_^*)
息子さんは松島ハーフにエントリーされたんでしょうか?
それなら一緒に走れますね。
ただ、タイムの関係で私は最後方からのスタートですが・・・・(^_^;)
2013/09/29(日) 23:08:43 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ほんなあほなさま
お返事遅くなりました<(_ _)>
その後ちょっとだけ進展がありました(*^_^*)
田実ちゃまがエリカラに慣れてくれたんです♪
なのでトマにようやくエリカラを装着してやれるようになりました。
もう少し早く田実ちゃまが慣れてくれれば、
トマの顔のお怪我も悪化はしなかったのですが・・・・。
でも、トマのリンパ腫の経過は順調です。
むしろ現在ネックになっているのは顔の怪我の方ですね。

イサナの方はなかなか悩ましい状況です。
家族は本人の今後が成り立つように、いろいろなバックアップは出来ますが、
本人に変わってリハビリは出来ませんからね・・・・。
リハビリは本当に大変そうです。
かなり疲れているようです。
まだ、脳梗塞の再発の可能性もあり、大変心配です。

今後のこともあるので、少しいろいろペースダウンしていこうと思います。
そうしないと、私の身体が持たないかもしれないので(^_^;)
2013/09/29(日) 23:16:03 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆福桃さんへ
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさいねぇ~<(_ _)>

松島は完走出来ないかもしれないけれど必ず参ります!
松島をやめるとイサナが気にするだろうし、
私も福桃さんやマリリンママさんにパワーをいただきたいから(*^_^*)
福桃さんには介護者の先輩として、いろいろ聞きたいし。

頑張りすぎている自覚はなかったんだけど、
思った以上に精神的に疲れていました。
やっぱり次から次へと結論を出さなきゃいけなかったりが、
精神的に堪えているようです。
この結論で良かったのか・・・・そう思っている余裕さえありません。
やはりもっとペースダウンしないといけないかも。
マラソンじゃないけど、そうしないと大故障になっちゃうもんね(^_^;)

イサナもリョウちゃんも、ちょいと頑張り過ぎかなぁ~・・・・。
イサナはかなり焦っているみたいだから、
もう少しゆったりと構えて欲しいんだけど・・・・。
私ももう少しゆったりと構えないとね(^_^;)
2013/09/29(日) 23:22:41 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する