ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2013年09月04日 (水) | 編集 |
この季節はいつも気だるい

ニャンズの順応性には誠に敬服する。
彼らはすぐに気が付いたのだ〜。
夜にご飯をくれる人と場所が変わったことに
おかげで私は夜中に彼らに起こされる。
起きないと実力行使される
なので余計に気だるい

今まで猫たちは、常時家にいるイサナに散々甘えてきた。
だからご飯については非常に気紛れだった。
田実ちゃまは昼間はほとんどご飯を食べない。
田実はお昼間はいただきたくありまちぇんのぉ~
そんな感じで昼間は一切ご飯を食べずに過ごしていた。
そして茶々丸はとにかく食に関して異様に気難しい。
食べる場所に対する訳の分らない彼なりの拘りがあるらしく、
茶々はこの場所はイヤなの
と激拒否してカケカケをしまくること多し
そこまで激拒否しやがる(失礼)クセに、
ほんの数センチ場所を移動すると素直に食べだす・・・・
彼のその数センチに対する拘りが、私には未だに分らない
因みにトマだが・・・・彼女はいつでもご飯は拒否しない・・・・
それはそれで困るのだけれど、この際気にしないことにする・・・・

しかし田実&茶々コンビは悟った
ご飯を差し出された時に食べておかないと、
もう夜にご飯は貰えないかもしれない
だってトマシーナママは寝たら滅多に起きてはくれない
そして賢い猫たちは差し出された時に、あまり拒否をしなくなった。
でも、シッカリ起こされてますよ。
朝の3~4時頃に3ニャンに取り囲まれているんです・・・・
トマのゴロゴロに気付いてご飯をあげていたら、
すぐ傍に田実と茶々もいました・・・・みんなで私が起きるのを待っていたらしい。
とにかく彼らは賢い順応性もある

猫の順応性を見習わねばぁ~(笑)
結局猫下僕な日々を送っております(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

イサナがリハビリ病棟に移ることになりました。
明日、リハビリ担当の医師にお話しを伺いに行きます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も、猫のモーニングコール(5時前後)のお陰で、早朝のバイトに遅刻せずに行けます。ちょっと早いけどね〜e-282
2013/09/04(水) 18:03:04 | URL | usachiko #-[ 編集]
☆usachikoさんへ
最近起こされなくなったよ。
トマが不調でご飯を要求しなくなったから・・・・。
そんな事なら寝不足の方がいい(T_T)
トマ~、早く元気になってよぉ~(T_T)
2013/09/13(金) 12:22:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する