ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
楽観出来ない状況
2013年08月28日 (水) | 編集 |
8月27日(火)、イサナは入院しました。

以前から親しくしていただいている方は、
イサナが急性骨髄性白血病であったことを、
よくご存知かと思います。
60歳を過ぎての発病でした。
幸い化学療法がよく効き、
約1年の入院生活を経て、
イサナは寛解致しました。
私はまだ三十代前半でした。

その後、イサナは再入院する事もなく、
今まで低空飛行ながらも、
何とか飛び続けてきました。
肺気腫の症状がかなり進んでいたものの
ウォーキングをしたり、
身体には気配りをしていたのに…

イサナは脳梗塞。
本日主治医よりお話がありましたが、
梗塞部位が非常に厄介らしく、
重症化する可能性が極めて高いとのこと。
昨日からかなり強い薬を使用して、
血流を良くしようと試みましたが、
残念ながら症状は進行しております。
本日は薬を変えてみることに…。

明日はどうなっているだろう。
正直かなり不安だ。
容体が安定しなければ、
リハビリも開始出来ない。
とりあえず明日を待とう。
待つしか出来ないのだから。

今日は午前と午後、2回病院へ行った。
明日は午前は行かない。
私はイサナに代わって、
トマを抗癌剤治療に連れて行く。
トマの通院が終わってから、
報告しがてらイサナの所へ行く。
自分も大変なのに、トマを心配しているのだ。

トマの容体は安定している。
くしゃみや洟水については、
明日S先生に相談する。
ご飯はモリモリ食べている。
現在体重は5.87キロになった。
便も良好で、本日はご機嫌だと思う。
人間は家にあまりいなかったので、
日中の様子は分からないけれど、
表情は溌剌としている感じ。
多少、明日の治療で弱るだろうけれど、
頑張って欲しいと思う。
イサナに悪い報告はしたくないからね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました!
大変なことになっていてびっくりです!
イサナさんやトマちゃんが早く元気になられることをお祈りしています
2013/08/29(木) 07:23:36 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
コチラこそご無沙汰しております<(_ _)>
お返事遅くなってゴメンなさい。
イサナもトマもかなり踏ん張っておりますよぉ~。
ありがとうございます!!
2013/09/13(金) 12:20:05 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する