ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
いろいろあります・・・・
2013年08月27日 (火) | 編集 |
8月27日(火) 朝のトマの様子

おはようございます。
まだまだ残暑は厳しいですが、
吹く風や日差しは秋めいてきましたね。
いつの間にか蝉時雨で目覚めることもなくなり、
今は逝く夏を思い、少々感傷的になっております。

さて、トマ嬢の様子は相変わらずですね。
容態は安定している感じです。
土曜日から出始めたくしゃみや洟水の症状は、
冷房の風に触発されることが多いようなので、
トマがいる部屋の冷房を切るという対応をしています。
涼しくなってきた時期で、人間も助かりました。
暑さがもっと厳しい時期だったらちょっとね・・・・

で、本日はトマではなく、イサナの容態が急変しました。
かなり以前から長期間にわたって不調だったイサナ。
自律神経失調症気味で、睡眠なども上手く取れていませんでした。
本日急に歩行が上手く出来なくなりました。
片方の足に力が入らず、バランスが取れないのです。
そして、手の動きも滑らかではないのです。
梗塞のような症状なので心配しております。
たまたま今日はかかりつけ医に行く日でしたので、
症状をお話しし、精密検査のための紹介状をいただいてくる予定です。
車の運転も出来るかどうか分らないので、
木曜日のトマの通院は、私がイサナに代わって行くことになりそうです。
今後のこともありますので、トマの通院の曜日も考えなくては・・・・。

さて、20年以上にわたって車を運転しておりませんでしたが、
もうペーパードライバーは卒業しなければならないようですね。
周囲にはペーパードライバーどころか無免許
言っておりましたが・・・・
とりあえず状況がハッキリしてから対処を考えます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今度はお父上まで、心配です( ; ゜Д゜)
症状はたしかに脳血管疾患に近い気がします…。
心労が絶えないトマシーナさん自身も無理はなさらずに!
みんな、よくなりますように。
2013/08/27(火) 11:20:30 | URL | さら #-[ 編集]
お父様も、ご無理なさらぬようお大事になさってください。
2013/08/27(火) 12:25:35 | URL | usachiko #-[ 編集]
☆さらさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい<(_ _)>
本当に怒涛の一ヶ月でした。
この週末はトマの通院、リハビリ病棟に移った父のための買物と、
そのお届け等で大忙しです。
正直、山に行くより忙しいかもしれません。
挫けず、無理せず、マイペースで頑張ります(*^^)v
来週のアクトスはよろしくねぇ~(^^)/
2013/09/13(金) 12:16:45 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆usashikoさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
正直、父はやり過ぎるところがあるので、
リハビリに入ってからの、転倒等が心配です。
自宅の改装なんかも考えないといけないし、
やる事は山積みですが、マラソンは走ります(*^^)v
心の張りは必要だからね。
まずは新たな生活のペースに慣れないとね。
2013/09/13(金) 12:18:50 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する