愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
ただいま接待部長はお休み中^^;
2013年08月26日 (月) | 編集 |
8月26日(月) 朝のトマの様子

土曜日からくしゃみ、洟水の症状が出ているトマ嬢。
本日も相変わらずその症状は続いております。
ちゃんとご飯は食べておりますので、その点だけは安心。
でも・・・・多少食欲も落ち着いてきているような気もします。
便についても問題はなし。

さて、昨日は珍しいことに我が家にちょっとお客様が
実はトマちゃんのガンが判明した日、
イサナはちょっとした失敗を致しました。
獣医さんにトマを預けた帰途、
運転中にちょっと考え事をしてしまったイサナ。
(多分考えたのはトマちゃんのこと)
見事に前のバンバーをぶっ壊しました
対人とかの事故ではなく、自損事故でございますので、
皆様ご心配なく
で、私の山友Sさんが自動車修理のお仕事をされているので、
修理をお願いしておりました。
それが昨日納車だったのです。

で、いつも接待部長として活躍しているトマ嬢。
魅惑のダイナマイトボティでSさんを悩殺するかと思いきや・・・・
接待を拒否して逃げ出しました
他の子は元々全然役に立ちませんので、どうしようもなく
田実ちゃまは素晴らしいチキン振りを発揮し、
さっさと押入れの奥深くに雲隠れ・・・・
茶々丸は終始警戒態勢を緩めず・・・・(どうも男性が苦手らしい)

やはりトマ嬢は体調が万全ではないらしい・・・・。
いつもだったら接待を拒否するなんてことはないのに
ということで、現在我が家をご訪問いただいても、
接待部長は長期休暇中でございますので、何卒ご容赦くださいませ

接待部長業は休めますが、母親業はなかなか休めないみたい・・・・。
ちょっと調子がいい時は、茶々や田実をグルーミングしています。
茶々はとにかくトマに懐いているので、入院中は本当に淋しそうでした。
1185673_214132168744960_974607745_n.jpg


ペットの体重計の上で休むトマ。
この体重計の上は猫たちにとって快適なようです。
故チョロも最晩年はこの上で休むことが多かった・・・・。
茶々もよくこの上でネンネしています。
945141_213811362110374_478832680_n.jpg


お外の空気を楽しむトマ。
闘病中の猫にとって大切なもの。
適切な医療以上に大切なのは、猫の生活の質を落とさないことでしょうか?
トマにはなるべく常と変わらない生活をさせたいと思っています。
1234410_213956148762562_837629376_n.jpg


抗癌剤の治療が進めば、
体に対する負担もだんだんに大きくなってきます。
感染症についての心配も、もっとシビアになるでしょう。
いろいろなご意見があるでしょうが、
私はなるべく隔離はしたくない!と思っています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
昨夜、トマちゃんの様子拝見してびっくりしました。
トマシーナさん、ご心配ですね。
でも、早くに治療に入ったので、きっと功を奏してくれることでしょう。
応援しています。
2013/08/27(火) 01:42:20 | URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
☆人間せんせいさんへ
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
トマは頑張ってくれていますが、第4回目の抗癌剤治療の後、
ちょっと悩ましい状態に・・・・。
右眼の上部を掻き毟り、現在患部から血膿が出てしまっています。
可哀相です(T_T)
明日、通院日なので患部の処置をしてもらいます。
暫くエリカラ生活かも。
2013/09/13(金) 12:14:18 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する