ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ちょっと心配
2013年08月25日 (日) | 編集 |
8月25日(日) 朝のトマの様子

昨日はブログアップをサボってしまってごめんなさい
トマの容態が急変したということではありませんので

さて、トマですが・・・・昨日からくしゃみをするようになりました
くしゃみをする度に青洟が出てきます。
治療が進めば進むほど、トマの体に対する負担は大きくなります。
いろいろな症状が出てくるでしょうね。
それは覚悟しておりましたが、やはり心配は心配です。
かなり気だるそうにしております。

でも、食欲については相変わらずの頼もしさ
モリモリ食べてくれていますので、そこは安心です。
便も今のところ良好でございます。
トマには内服薬として合成副腎皮質ホルモン剤が出ています。
副腎皮質ホルモン剤というのは、所謂ステロイド剤のことです。
この作用によって多飲・多尿になったり、食欲が増進したりするそうですので、
トマの頼もしい食欲も、多少薬の作用もあるのかもしれませんね。
故・チョロもこの薬の作用で、一時的に太った事がありました。

昨日は友人とランチに行ってきました。
ランチしながらいろんなお話をしたり、
ランチ後はちょいとブラブラ(^^ゞ
本屋に行き、某Yダ電機に行き、某宝飾店に行き・・・・(笑)
友人はMacユーザーなんで、
自宅のPCについての相談に乗ってもらいました。
前々からボヤいておりますが、自宅のPCが相当末期的状態で、
ブログアップも非常に苦労しております。
タブレットにしようかなぁ~とも思ったのですが、
やはりノートパソコンにしようと思います。
以前からMacが好きでしたので、
Mac Book Air にする積りです。

因みに友人も猫と暮らしており、
今回のトマのことでは考えさせられたようです。
犬も猫も平均寿命が伸び、所謂ガンで亡くなる子も多くなりました。
保険・・・・私もいまだに悩んでおります。
田実と茶々は保険に入れようか?あくまでも実費でいこうか?
トマのような高額医療の可能性は、今後は視野に入れておかないと・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する