ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2013年08月23日 (金) | 編集 |
8月23日(金) 朝のトマの様子

昨日はトマの第2回目の抗癌剤治療でした。
まず、抗癌剤投与の前に血液検査を実施。
数値に問題がないか確認するのは、人の治療とまるで同じだそう。
我が家ではイサナが急性骨髄性白血病でしたから、
ずっとこの抗癌剤治療を受けていました。
白血病と言うと、皆さんがすぐ思い浮かべられるのが、
骨髄移植なのですが、イサナのように
60代で発病した患者には、まず移植は行われません。
骨髄移植は若い方(~40代かせいぜい50代前半)で、
しかもHLA(ヒト白血球抗原)という白血球の型が
ほぼ一致した場合くらいしか行われないそうです。
因みにほぼ一致というのは、6座中5座まで一致したら
ということです。つまり2座違ったらNGとなるようですね。
詳しくはコチラをご覧くださいね(^^)
イサナは寛解しましたので、この件でよく質問を受けたらしく、
親切に答えてあげていました。
なので、このブログでもちょいとご紹介です。
あっ、トマの血液検査の数値はすべて正常でした

さて、今朝のトマ嬢。
とっても元気と言えないまでも、かなり元気ですね
まあ、ドテンとしていることが多いですが、
概ねご機嫌に過ごしてくれているようです。
時々田実ちゃまや茶々をかる~くグルーミングしてあげたりもします。

昨日の診察で、喉の腫瘍は大分腫れがひいた
との言葉があったそうです。
今のところ抗癌剤治療は上手くいっているようですね。
毎週病院に通うイサナの負担は大きいですから、
その負担の甲斐があるのは喜ばしいです
次回治療日時は8月29日(木)13時~です。

トマちゃんからお知らせ

皆様、こんにちは~。
猫界のスーパーアイドル トマです。
この度 facebookにあたしのページが開設されました。
よろしかったらご覧くださいなのぉ~
1234653_213078892183621_328194619_n.jpg


ページ名はトマ ただいま闘病中!です。
ブログともどもよろしくお願い致します

本日のスリーショット
サバンナに君臨するライオンの群れのような3ニャンです(笑)
541787_213195678838609_181195640_n.jpg


facebookのページいいね!していただけたら嬉しいにょ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する