ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
トマシーナの心躍る計画♪
2010年02月04日 (木) | 編集 |
行きたい所がたくさんあります♪

 でも体はひとつしかないし、忙しかったりもするんだなぁ~
それに体調がいまひとつだったりするんだなぁ~。
2~3月はいつもこんな調子なんです。
行きたい所はあるんだけど、なかなか行けなくてまた来年になる・・・・

 まず行きたいのは、静岡県の河津町!
そうなんです!私は河津桜が見たいのですよぉ~。
河津桜を鑑賞しながらのウォーキングイベントもあるみたいだし、
とっても楽しそうです。
行くのなら一泊する積りで行かないといけないしなぁ~
(結構移動に時間がかかる場所なのです)

 あと瀬戸のお雛めぐりにも行ってみたいなぁ~
ここは近場だから、その気になればいつでも行けます♪
多分今週末に行くつもり!
土曜日は講座の最終日だから、多分日曜日に行きます。
このイベントは結構長期間なので、期間中に3度くらいは行きたいなぁ~。
瀬戸の町を歩きながら、たくさんのお雛さまを見て、美味しいものを食べて♪
そして以前から行ってみたかった招き猫ミュージアム
という計画です。(あくまでも計画です)
併設のカフェとミュージアムショップにも、とても興味があります。
あー心が躍る♪一日お雛さまと猫さまにまみれて過ごせるなんて、
それって超しあわせ♪な一日ですよねぇ~(恍惚)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お!
いいな~!
そちらはいろいろステキなイベントやミュージアムとか盛りだくさんだな~。
お雛めぐり??いいですね~、桜もいいな~。
昔、千葉の松戸の方で見た桜並木が忘れられません。
もう一度見に行きたいと思っているんだけど、そういう願望ってなかなか達成されないんですよね。
もっと本気にならないとね。
今度、TDRに一緒に行きませんか?
2010/02/04(木) 12:30:59 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
河津桜は10年程前に見に行きました!
とって~も綺麗でしたよ☆
ぜひぜひ機会があったら、、じゃなくって機会をつくって
トマさんも見に行って来て下さい(*^-^ノ

私も行きたい所がたくさーーんあります!!
その中でも、究極に
一生に一度でいいから見てみたいのがオーロラなの!!
よぼよぼになる前に連れてって~って
TVにオーロラが映る度にとぉしゃんにお願いしていますよ\(^^;:)
(↑自力で行こうとしない私・・^^;)
2010/02/04(木) 15:05:32 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
一緒に行きます!!
☆すみれいろちゃんへ

 こちらにイベントが盛りだくさんかどうかは?だけど、
やっぱり大都市名古屋の近くだからいろいろあるんでしょうね。
でも私が行きたがるイベントって、割とこじんまりしたイベントですよぉ~。
私は小さな町が頑張っているイベントが好きみたい。
自分の感受性にピッタリくるのかな?
今まで訪れた町で好きなのは、鎌倉、彦根、郡上八幡、田原、瀬戸など。
あと昔から奈良も好き♪それと熊野古道をが好きだから、和歌山も好きだなぁ~。

 TDR、勿論一緒に行きますとも!!
前の記事のコメント返しで、秋以降ってお返事しましたが、
まずはすみれいろちゃんの都合を教えてね。
で、ふたりの合致するところで手を打ちましょう♪
楽しみだわぁ~♪
2010/02/05(金) 10:55:25 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
オーロラですかぁ~(^^)
☆姫ハックンちゃんへ

 オーロラ、いいですねぇ~。
私も行きたい外国はありますが・・・・飛行機が嫌いなんでパスしてます^_^;
というか乗り物全般、長い時間乗るのはイヤ!かもしれない。
長時間乗っていてもいいのは、自転車くらいかなぁ~。
基本歩くのが一番好きですね♪

 河津桜をご覧になったことがあるのですね。
河津桜は年々知名度が上がっているから、多分すごい人だと思う。
だから遠いのも勿論なんだけど、そこで躊躇しちゃうのよねぇ~。
お休みとって平日ってのも手だけどね。

 瀬戸には近々必ず行くと思います!
たくさんお雛さまを見てきますね。
あと、お雛さまと言えば、須坂にも行ってみたい私でした。
2010/02/05(金) 11:51:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
いつか行きたい!!って、思ってる所は、沢山ありますねぇ。いつかが、いつなのかは、判らないけれど、目標と言うか、夢というか、希望というか・・・思い続けてるといつかは、叶うと信じて、日常を過ごしてるんだけどなぁ。。。ナスカの地上絵は、見てみたい!

河津桜、真っ盛りには、行ったことがないんですが、
「ココ一面がピンクの桜吹雪」と妄想して楽しんだことはあります^^;;

仕事で、アチコチ行くけど、観光は、全然出来ないし、駅、空港、仕事場、ホテル、飲み屋・・・しか知らないけれど、そこで、会話する地元の人とのふれあいが、思い出であり、楽しみかな??

トマシーナさんも、思い続けて、えいっ!って、思い切れば叶うかも。。。
2010/02/05(金) 16:05:01 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する