ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
テニス三昧
2013年07月22日 (月) | 編集 |
テニスを始めたのはいつだっただろう?

テニスを始めたのは確か26歳くらいだったかなぁ?
あまりに昔過ぎてスッカリ忘れてしまった
仕事の関係で一旦やめてしまったけれど、30代半ばに復活
今のテニススクールには既に8年以上(?)通っている。
私よりスクール歴が長い方はもう数えるほど(笑)
でも、それだけ通っていても相変わらず下手
長年やっていても会心のリターンなどほとんどない
所謂フレームショットが多いかなぁ~・・・・。
昔からそうなんだけど、私は下手なんだけど好きなんだよね

そのテニスを私はやめようとしている。
理由は昨年から始めたマラソン。
山にテニスにマラソンでは忙し過ぎて、自宅にいる時間も限られてくる。
どれかをやめようと思っていた。
このところのテニス三昧は、マラソンで溜まってしまったチケットの消化。
チケットを消化して、8月いっぱいでやめようと思っている。
でもねぇ~・・・・チケット消化のために集中的にテニスをしていると、
とっても楽しくて
なかなかやめる決心がつかない。
もう少しだけどうするか悩んでみようと思っている。



山友Hさんが8月いっぱいで今のお仕事を辞め、
新たな職場を探す決心をされた。
多分、その結論を出すまでいっぱい悩んだんだろうな・・・・と思う。
頑張って自分の居場所を見つけ出して欲しい。

私も何か違う!違和感がある!と思いながら、
いろいろな職場を経験してきた。
今もそんな思いを少なからず抱きながら仕事をしている。
フィールドワークに出たい・・・・そんな思いもある。
山友の決心を知り、私の心も少しばかり揺さぶられた。
そんな気持ちを落ち着かせるために、
私は『半七捕物帳』を手に取る。
岡本綺堂さんの名作は、妙に心が和むのだ。

レポートの続きはまた次回に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する