ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ただいま☆テント泊の練習中♪
2013年07月12日 (金) | 編集 |
テント泊って大変だよな~(-_-;)

血液型診断などで何故かA型判定される私だが、
実はれっきとしたB型なのである。
それは・・・・ザックのパッキングの仕方を見れば判る
とにかくパッキングは下手くそ
一度出してしまうと何故か入らないなどよくある事なのだぁ~
これがベテランの方たちになるとスゴイのよねぇ~。
本当に綺麗にパッキングしてあるし、左右上下のバランスも絶妙
同じ重量でもパッキングによっては、かなり負担が軽減されるとか

コレではいけない
もうすぐ3泊4日のテント泊に挑戦するのだから、
パッキングの工夫と、この面倒くさがりな性格を矯正せねば
入ればいいというその場しのぎのパッキングからは卒業しないとねぇ~。

ということで、昨晩急にテントとシュラフとツェルトを
収納袋から出してみた・・・・・部屋の中がぐちゃぐちゃになった・・・・
家の中でテントの設営をしようと思ったけど、
テントが大き過ぎて断念・・・・週末に外で設営してみよっ
そして大変だったのはお片付け
私はテントのたたみ方ひとつ知らなかったのだ・・・・。
スマホさま片手にネットで調べてたたむ。
シュラフも手ごわかった。
ヒザでシュラフを押さえつけながら、空気を抜いて何とか収納
こんな事では実際のテント泊で同行者に迷惑を掛ける・・・・
なので当日までひたすら練習だな・・・・。
モノをきちんと手早く収納できるように頑張ります

ツェルト設営の練習もしないとね。
私もツェルトは持っているんだけど、お借りするツェルトの方が優れモノ
お借りするモノをきちんと扱えるようにしておく意味で、
手持ちのツェルトでひたすら設営練習をば
あっ因みにツェルトというのは簡易テントのこと。

夏は少しだけ早く起きて、ニャンズのお散歩にお付き合い
みんにゃ、朝の涼しいうちのお散歩が大好き
今朝は茶々がセミさんをゲットしていました
いつの間にか蝉時雨で起床する季節となりました。
写真は日の光に輝くトマ嬢です
971342_475238945904041_188347483_n.jpg



週末にテント設営の練習をしたら、写真を撮ってブログにアップしますね
日曜日の木曽駒も天気が良かったら写真を載せます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんちは、テントデビューですか。
経験積まないと分からないですよ。

そうそう、木曽駒は風強い所ですからテントの方がいいと思うな。
明日から気象が変わります、気をつけて。
2013/07/12(金) 20:33:16 | URL | belay #EBUSheBA[ 編集]
☆belayさま
テントデビューは今月末の予定です。
木曽駒は日帰りだったんですよ。
テントを歩荷出来るのか確認したくて、
テントやシュラフを持って上がりました。
でもロープウェイ利用だし、重さも10.5キロでしたから、
少し軽過ぎましたね(-_-;)
多分本番はあと2キロくらいは重くなるのかと・・・・。
ギリギリまで悩みますが、
出来れば自分のテントを持って行きたいです。
本番までにもっと歩荷訓練をしたがったのですが、
まずは疲れの溜まったアシの休養を最優先しました。
疲れが取れている状態の方が、テント泊するにもいいかと思いまして(^^)
頑張ってきますね。
2013/07/19(金) 15:07:54 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する