ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
セールの時期は・・・・
2013年07月11日 (木) | 編集 |
セールの時期は
縦走している方が多いようです


7月から山ショップもセールを始めるところが多い。
なので山仲間は山ショップを何軒もハシゴする・・・・らしい。
コレを私たちは山ショップの縦走と呼んでいる(笑)
因みに私はあまり縦走をしない。
基本めんどうくさがりだし、適合サイズがなかなかないせいもある。
おかげで無駄遣いをせずに済んでいるのだが、
今年はいろいろと購入せざるを得なかった・・・・。
まあ平たく言えば、経年劣化したインナーの買い替えです
昨日も某百貨店の某ショップにて、
スポーツブラ&ショーツをば購入して参りました。
セール中だけどセール対象外です^^;
インナーは大切だから、コレは致し方ない出費です。
因みにこのショップのKさんがお気に入りで、
いつも彼女に接客してもらいます
昨日も来シーズンのマラソン大会について
たくさんお話ししてきました

さて、今日も山ショップに行ってきます(^^)
テント泊をするかもしれないので、必要なモノの下見をね・・・・。
週末の木曽駒は、テントとシュラフを担いで歩荷訓練です。
コレで無理なようだったら、私は一人小屋泊にします。
お金は掛かりますが、パーティーに迷惑は掛けられないですからね。
と、思っていたのですが、仲間がツェルトを貸してくださることに
ツェルトなら何とかなりそうなので頑張ります
重さはテントの2分の1になりますから。
そう言えば購入以来テント設営の練習をしていなかったから、
週末自宅でやってみようかなぁ~。

コレは太郎平小屋の幕営地です。
テント泊には憧れますが、私の歩荷能力の低さではね・・・・(-_-;)
実はテントもシュラフも災害対策でゲットしただけで、
山で使う予定はなかったのです
2011_0726薬師岳0056


山ショップの縦走はしませんが、山の縦走は大好きです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
トマシーナさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。お葉書ありがとうございました。
そして、暑中お見舞い申し上げます~~。
梅雨明けして猛暑の毎日ですが、本格的な走り、体力が要りそうですね。
熱中症には十分気を付けて下さいね!
こちらは、毎日ダラダラグダグダしています(笑)
2013/07/11(木) 20:36:51 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
☆家主です。さま
ご無沙汰しております。
今年は真面目に皆様にお便りなぞしてみました(^^)
この夏は比較的ゆったり過ごすつもりですので、
ブログも真面目に(?)更新していく積りです。
去年は山ばかりやり過ぎましたからv-356
また是非遊びに来て下さいねv-291
皆さんのところにコメしたいんですが、
自宅パソコンが使い物にならなくて、専らスマホなんですよ。
ちょっと長い文章が書きにくいですv-390
2013/07/12(金) 14:16:01 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する