ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ワクチン接種と血液検査、そしてダイエット
2013年07月04日 (木) | 編集 |
土曜日は久し振りに獣医さんに行きました

あっ皆様ご心配なく
我が家は人間は夏風邪でダウンいたしましたが、
ニャンズはみんな元気ですので。
トマ嬢の年1回のワクチン接種です。

魅惑のダイナマイトボディでたくさんの人々を魅了してきた
猫界のスーパーアイドル トマ嬢ですが・・・・・
さすがにちょいとボディがダイナマイト過ぎる感じになってきました
なので血液検査もしていただくことに。
いつもはとっても(獣医さんの前では)素直でいい子のトマ嬢ですが、
採血はご不快だったらしく、珍しく診察台でグズっておりました。

で、あまりにもダイナマイト過ぎるボティも何とかしないといけないので^^;
ダイエット用のフードのサンプルもたくさんいただいてきました。
(先生、ありがとうございます<(_ _)>)
満腹感サポートというフードです。
トマ嬢の現在の体重は6.3キロ弱
女の子にしては体が大きいトマ嬢なら5キロあってもいいと思うので、
とりあえず目標体重は5キロに設定しようと思います。
本当は4.5キロと言いたいところですが、
5キロでも結構なハードルですからねぇ~。
猫さんの場合は人間と違って運動で痩せるのが困難。
結局フードでコントロールするしかないのです。
猫の1.3キロは人間に換算するとその10倍、
13キロものダイエットをしなければなりません・・・・(-_-;)
給餌量は1日当たり50グラムだね。

さて、トマ様の血液検査の結果ですが、
月曜日に電話で確認したところ、まるで問題なしでしたぁ~\(^o^)/
これでダイエットが成功すれば言うことなしです。
因みに猫さんのダイエットは1年以上掛かるのが普通です。

帰宅後のトマ嬢。ワクチン接種後なので安静中です。
可愛いんだけど・・・・おなかに存在感のあるお肉が・・・・(-_-;)
992993_469045296523406_1769740548_n.jpg


でも可愛いんですよねぇ~。
今朝のステキショットです(^^)
イサナに抱っこされておりますの~。
1005900_471565142938088_1429508052_n.jpg


もうすぐ七夕さんですね。
七夕は茶々丸の3歳のお誕生日でもあります(^^)
素敵な天の川が空にかかりますように

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する