ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2013年06月17日 (月) | 編集 |
土曜日はハガキを3通書いたよ。
書き始めるまでは、ちょっと億劫なのに、
いざ書き出すと止まらなくなる。
相手を思いながらハガキを選ぶ。
切手を選ぶ。
この作業がたまらなく好き


日曜日はたくさんの人にハガキを書く積りだったよ。
だけどあんまり暑くてだるかったし、
アシの感じがおかしかったから、夕方まで休んでいたよ。
夜、涼しくなってから10通くらいは書いたよ。
読み返したら誤字がいくつかあったけど・・・・

私からのハガキを受取った方は、
どうか大らかな気持ちで見てやってね。
誤字もだけど、すっごくクセ字なの。
昔から字にはコンプレックスがあって、
それが理由で一時は年賀状も書いていなかったくらい。
そう思うと御朱印を書いてくださる方ってスゴイよね。
サラッと書いてくださるんだから。
しかも感動的に美しいし

そうそう、土曜日の夜はね。
昔通っていたテニススクールのお友だちと、
なんと15年ぶりくらいで会ったんだよ
みんな変わらず若々しかったな。
少し淋しいなぁ~って思ったのは、
皆さんが私と違ってお母さんだったこと。
私はこの15年、みんなとは違う場所で生きてきた。
その事に後悔はないけれど、一抹の淋しさを感じたよ。
これは理屈じゃないんだろうねぇ~。

暑くなってきましたねぇ~。
ニャンズが廊下に伸びる季節となりました。
もうちょっと暑くなると、今度は玄関の三和土に伸びるんですよ。
そうトマシーナ家の夏の風物詩・・・・
靴フェチ妖怪の出番です
19905_463170510444218_1423109836_n.jpg


土曜日にはさすがに自宅でもクーラーをかけましたが、
まだまだ自然の風で頑張っていますよ。
ニャンズはこんな風に窓辺で涼んでおります。
でも田実がひっつき虫だから、トマちゃんが暑そう
936723_462323693862233_85499471_n.jpg


ちょっと画像は暗いですが、朝の風を楽しんでいるニャンズです。
窓から眺める鳥さんは超魅力的らしい
1013684_462679357160000_1552903596_n.jpg


暑くなってまいりましたので、皆様ご自愛くださいね。
一番体調を崩しやすい時期です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する