ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ののたんの訃報の後にどうかと思い、
こちらのブログでご報告するのが遅くなってしまいました。
散々ぼやきましたが、

愛玩動物飼養管理士1級に合格いたしました(^^)v

管理士になったからと言って、特に今までと何が変わるってわけではないのですが、
先日のわらびさんのコメントにもあったように、
『まずは捨てさせない!』ことを目指し、頑張りたいと思います。

身近な存在である犬や猫を幸せにできないような社会は、人もまた幸せではない、
国を管理するのは政府かもしれませんが、国を作るのは国民ひとりひとり、
国民の意識が変われば国も変わるはずです。

国に何かしてもらうのではなく、より良き社会にするために自分が何をすべきか、
自分に何が出来るのかを考えるのが、とても大切だと思うのです。

2010_01092010年初詣0033

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
オメデトーございます☆
俺には難しい事は言えませんが、「捨て猫捨て犬」という言葉を聞くと悲しくなります。
いっそ、そういう単語がなくなるような世の中になるといいんですが・・・
やっぱり、すごく難しい事なんでしょうね。
色々と課題は山積みですが、少しずつでも改善されていく事を信じたいです!
2010/01/26(火) 22:27:39 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
No title
合格おめでとうございます♪
良かったですね。
大きなことは出来なくても、身近なところから変えていけるといいな。
合格したら管理士のシールが届くと思います。
お家の目立つ所に張っちゃいましょう(^^)
通りすがりの方が、少しでも目を向けて、興味を持ってくださるかも。

ところで、私がお送りした間人のお土産は、無事に届いているでしょうか?
2010/01/27(水) 21:09:49 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
ありがとう♪
☆ヨッスィーさんへ

 お祝いの言葉、本当にありがとうございますm(__)m
私も難しい事は分からないけれど、自分に何が出来るのか、
何をすべきなのかを、きちんと見極めたいと思います。
以前ちょいとボラに関わりましたが、まだその辺のところが
自分としても分かっていなかったように思います。
おっしゃるとおり、そんな単語が死語になればいいですよね。
2010/01/27(水) 23:12:31 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
先ほどメールいたしましたm(__)m
☆家主さんへ

 お祝いコメありがとうございますm(__)m
何とか合格することができました。
合格通知を見るまでは、安心できませんでした。
見た途端、ちょっと脱力感(笑)です。
気が抜けちゃいましたぁ~(^^ゞ
管理士に合格するとシールが来るんですか?
どんなシールかなぁ~。
昨年の2級の時は、バッチが送られてきましたね。

 ところで・・・・
大変申し訳ございませんm(__)m
私としたことがメールを送っていなかったんですね(T_T)
なんたる失態!!本当に失礼をいたしました。
お土産はちゃんと届いております。
父のイサナとモヤせんべいは奪い合いです^_^;
大事に食べているから、まだあるんですよぉ~。
今からまた食べちゃいます♪
2010/01/27(水) 23:18:01 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
改めましておめでとうゴザイマスっ☆
合格するとは思ってましたケド、なんだかワタシまでホッとしてます(笑)
そうそう、家主さんのコメを見て思い出しました。
シールが来ました・・・けどどこやったっけ( ̄ω ̄;)

今回の美ちゃんも沖縄支部長さんからお預かりしてるのですが
先輩たちの活動を見て学んだり相談に乗っていただいたり
いまだに教科書を引っ張り出したり、日々勉強の毎日です。
飼い主さんが自分の家の子を家族として大切にして
最期まで看取る、ただそれだけ。
当たり前のことで減るんですよね。
一人一人は小さな一歩でも日本中が一歩進めたら・・・。
2010/01/28(木) 00:03:31 | URL | わらび #f4RRH762[ 編集]
No title
合格おめでとう(^▽^)ゴザイマース!!

本当に “捨てない、捨てさせない” 事は大事ですね。
それがキチンと守られれば、
どれだけ可哀相な猫達が減る事かと思います…(溜息)

人には様々な事情や考え方があるけれど
せめて、身勝手な事情や考え方で命を粗末にする人が
減りますように。。。

おっと、いけない!愚痴になってますね。お祝いコメなのに(笑)
最初に戻って…トマシーナさん、合格おめでとう!
努力家で結果を出しているトマシーナさん、素晴らしいと思います。
これからも無理しすぎない範疇で頑張ってね♪^^

2010/01/28(木) 06:49:23 | URL | 香月 #ls0kNZmc[ 編集]
ご心配をお掛けしましたぁ~
☆わらびさんへ

 とってもご心配をお掛けしたようで、大変申し訳ございません^_^;
きっとわらびさんだけじゃなくて、他の方にも心配掛けてしまったと思います。
自信喪失したような記事も書いちゃったし(^_^;)
皆さんに心配掛けた分も、頑張りたいと思います。
現在管理士の先輩に、愛知県支部設立の動きはどうなっているのかを照会中です。
確か一昨年には設立準備をしていたと思うのですが、どうなったんだろう?

 美ちゃんは、沖縄県支部の支部長さんからのお預かりなんですね。
全国各地で皆さん本当に頑張っていらっしゃるんですね。
いい先輩がたくさんいらっしゃるから安心できます(^^)
2010/01/28(木) 12:02:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)
☆香月さんへ

 お祝いコメ、ありがとうございます。
勉強は足りなかったけど、なんとか1級に合格しました(^^)v
『捨てない!捨てさせない!』という当たり前のことが、
なかなか出来ない今の現状、悲しいですね。
嘆かわしい現状ですが、頑張っていらっしゃる方がたくさんいる!
とても勇気付けられます。
無茶はしないように、これからも頑張りますねぇ~。
またお会いできると嬉しいです♪
2010/01/28(木) 12:06:36 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する