ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
舞台八幡神社
2013年06月04日 (火) | 編集 |
記憶とは不思議なものである。

先週の金曜日、4月に急逝した大学時代の友人のご実家をお訪ねした。
ご実家は友人の兄上が継いでおり、そこに彼女のお骨もあった。
友人の死を知ってからの数日間、私はいろいろな事を思い出していた。
なんでこんな事を覚えていたんだろう?そんな記憶がたくさんあった・・・・。

友人に逝かれて、私の気分はすこぶる変わった。
何と言ったらいいのだろう?
無性に仙台へ行きたくなったのだ。
特に行きたいのは舞台八幡神社という太白区にある神社。
また神社かい!というツッコミが入りそうだが、
この神社はちょっと私の中では別格なのだ。
幼い頃に住んでいた町にある神社で、
実はこんな名称であることも最近知った。
私たちは【蛸薬師さん】と言っていたから。

幼い私はこの神社でよく遊んでいたのだ。
ちょっとした遊具があったんだよねぇ~。
夏にはここで盆踊りとかお祭りもあった。
ココを訪ねたら大昔の自分に逢えるだろうか?
たくさんの存在に逢えそうな期待がある。

ここ数日感じてはいた。
私はかなりのダメージを受けている。
時間薬の部分もあるだろうけれど、
私の心の深い部分が、仙台に行くことを求めている!
そんな気がするのだ。
元々10月に開催される
がんばろう東北! 松島マラソンには出るつもりだったが、
それより前に行くかもしれない。



ちょっと前から出雲に1ヶ月くらい滞在したいとか、
熊野古道をずぅ~っと歩きたいとか、
そんなことばかり思っていた。
この先どういう風に生きていこうか・・・・
そんなことも考えたくなったかな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する