ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
何が出来るのか・・・・思案中
2010年01月15日 (金) | 編集 |
 先回の記事、我ながら熱くなり過ぎ!と思った(^_^;)
もう少し冷静に淡々と書かなきゃいけないと思いつつ、思い入れが強すぎて
・・・・私はとても文章のプロになれないですね(苦笑)

 でも建設的なコメントをいただき、とても嬉しかったです。
こんな拙い文章に対して、皆さん真摯にコメントをしてくださって、
本当にありがとうございます<(_ _)> 心より感謝申し上げます。

 今の現状をいきなり変えていくのは、相当に困難です。
深夜営業や24時間営業のペットショップの全面禁止すら、
簡単にはいかないそうです。
それを言い出すと、訳の分からない筋から圧力がかかるそう。
いったいどんな筋なんでしょうね?邪悪な存在を感じます・・・・。
理想は店頭での生体販売の全面禁止ですが、そこまで持っていくには、
まだまだたくさんの時間と労力が掛かるでしょう。

 私にいったい何が出来るのか・・・・
昨年後半からずぅーっと考え続けています。
いずれ何らかの行動を起こすと思いますが、今はまだ準備段階かなぁ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
どっから手をつけたらイイのか・・・
ってほどに、やらなきゃいけないことは山積みですよね。

愛玩動物飼養管理士の基本は「捨てさせない」。
2010/01/17(日) 00:45:56 | URL | わらび #f4RRH762[ 編集]
まずは足もとからですね
☆わらびさん♪

 お返事が遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>
本当にどこからどうやったらいいのか?ですよねぇ~。
私が最近強く思うことは、『まずは足もとから!』です。
一人ひとりがそう思うことが、大事なことだと感じています。
いつも先輩としてアドバイスをしてくださって、
本当にありがとうございます<(_ _)>

 因みに・・・・
まだ試験結果の通知はありません。
ちょっと不安になってきましたぁ~^_^;
2010/01/20(水) 11:48:10 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する