ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
小心者の名は・・・・
2013年01月26日 (土) | 編集 |
トマちゃんは長らく皮膚疾患で通院している。

皮膚疾患で困るのは、猫が患部を舐めてしまうこと
なので我が家でもとうとうコレを導入した。

ザ・エリザベスカラー
184492_393702240724379_666331353_n_convert_20130125123715.jpg

トマちゃんは何をしても可愛い
コレは普通のエリカラよりも、ご飯を食べたりするのが楽で、
ストレスが比較的少ないんですって。
で、トマちゃんはいい子でしてくれていたんですが・・・・
むしろ周囲の方が問題がありました・・・・

まあ茶々丸はまだヨカッタんだけどぉ~・・・・
13904735_1872769551_1large_convert_20130125123804.jpg

田実ちゃまがこんな風になってしまいました・・・・
エリカラを装着したトマ姉さまは、田実ちゃまにとっては

コレはトマ姉さまじゃない
トマ姉さまのフリをした知らない猫ですわっ

72864_393702890724314_339858232_n_convert_20130125123658.jpg

・・・・・とスッカリ怖気付き、押入れに隠れて出てこない
ご飯も食べてくれないネンネもしない

そういう状態に陥ったため、翌日にはトマのエリカラは外されました・・・・
小心者の名は・・・・その名は田実ちゃまでしたぁ~^^;

トマの皮膚疾患は大分良くなってきています。
本日もトマちゃんの通院日、早く治って病院に行かなくてよくなるといいねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
ソフトエリカラは本猫は負担が少ないけど、周りは怖がりますね!!
田実ちゃん、そうとう怖がってますね~。
ボス猫は顔の大きさでモテるって言われてるので、もしかしたら、顔が大きく見えるからかしらねぇ。。。

2013/01/26(土) 21:54:59 | URL | さっち #-[ 編集]
トマちゃん、お大事に!早くよくなりますように~~~。
田実ちゃん、そんなに怖い思いをしちゃったのねぇ・・。
猫って変化に弱いですもんね。
エリカラ外したら普段の田実ちゃんに戻りましたか?
2013/01/29(火) 22:24:13 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する