ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
結構なグレードの炎症
2012年12月27日 (木) | 編集 |
結構なグレードの炎症でした

今回は失敗したなぁ~・・・・。
試走会を完走できたことは、素直に嬉しい
この時期に40キロの距離を踏んでおくことは、
1月の木曽三川を走る上でも有効だと思っていた。
でも結果は結構なグレードの炎症という形で現れた。

走り始めから足首に違和感があった。
ちょっと痛いなぁ~というくらいだったから、
そのまま走り続けてしまった。
帰宅して脚を見て、これは完璧な負傷だと自覚した。
でもまだ軽度だと思っていた。
厄介だったのは、外側の筋の炎症ではなく、
骨にごく近い部分の筋の炎症だったこと・・・・。
おまけに帰宅してから、いつもより長時間、
湯舟に浸かってしまってしまったのが失敗
更に炎症の悪化を招いた。
炎症が収まるまでお風呂は禁止でシャワーのみ。
利き足の右を負傷したから、歩くのすら困難。
28日からお休みだけど、ひたすら休養するしかない。

調整を焦ってしまったのが良くなかったし、
油断してテーピングを怠ったのも良くなかった。
乗鞍、しまだ大井川と調整が上手くいったから、
だから少しばかり乱暴な調整をしてしまったのかも
払った代償は大きかったけど、いい勉強になったと思うことにする。

湿布中です
13904735_1856895944_110large_convert_20121227163213.jpg

としのせに れんじつかよふは ほねつぎい
どうせゆくなら ぬしさまのもと

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
お怪我はいかがですか?
頑張られている姿、私の励みになって私も頑張らないとって思ってます。
今年、一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

来年一年が良い年になりますように!

2012/12/29(土) 23:30:54 | URL | さっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する