ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
テニス、駅伝、ジョグ、選挙
2012年12月18日 (火) | 編集 |
一昨日は朝からフィジカルだった

溜め込んでしまっていたテニスの振替チケット、
頑張って2レッスン分消化
振替チケットは残り2枚となりました。
でも、これからがランシーズン本番
またお休みしなくちゃいけないだろうから、
油断せずにマメに消化していこうと思っています。
一昨日のレッスンは結構充実していましたね。
しかし長くやっているのに相変わらず下手
ストロークもボレーもシャープとは言えないなぁ~。

帰宅してイサナと自分のお昼を作る。
イサナが麺類が食べたいと言うので、
冷蔵庫にあった生ラーメン
もやしと白菜を茹でて、タップリとトッピング
美味しかったよぉ~。
この間、作りながら食べながら駅伝を視聴。

クイーンズ駅伝in宮城
第32回全日本実業団対抗女子駅伝


昨年から被災地宮城で開催されている大会。
故郷の風景を眺めながら感慨に耽る。
ワコールの福士加代子選手の走りには、いつもしびれる
今年は小出義雄さんが指導されている
ユニバーサルエンターテインメントが初優勝
そして自分も走る準備をする。

24日はウィメンズマラソンの試走会。
しまだ大井川マラソンの後、私は全く走っていなかった
少し足慣らしをしておこうと思い、いつもの公園へ。
先日教わったヒールロック(踵を固定する)で靴を履く。
あまり調子は良くなかったが、靴の履き方がヨカッタのか、
足の甲が痛むことはなく、約14キロ弱走る。
相変わらずのスロージョグ
でも脚にはそれなりの負荷をかけるようにしている。
だから昨日はちょいと筋肉痛

ジョグスタイルのまま、投票所に向かう。
今回の選挙の結果はある程度予想できる。
民主は大幅に議席を減らし、その分自民が躍進するだろうなぁ~・・・・
そう思いながら比例代表をどこの党にするか悩む・・・・。
帰宅しお風呂でサッパリし、夕飯をいただく
夕飯後は歌番組を視聴。
私は特に熱心に観ていたわけではなく
田実ちゃまをお膝に乗せていたので、
その場から動けなかっただけ
歌番組終了後、選挙特番を視聴しだす。
3年前の8月のような過激な結果が画面に映し出される・・・・。

3年前に大敗したのは自民、今回は民主・・・・
極端から極端に走るのは、日本の国民性なのか?
小選挙区制を採用しているからなのか?
雨後の筍のように増殖した第三極も、
民主にとっては逆風となったようだ。
民主党支持者の票の多くが、維新等に流れた結果となった。

昨日はいろいろな思いがあり、選挙結果を見ながら呟いていた。
久しぶりに頭を使ったね^^;たまには使わないとダメだね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する