ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ギムレットにはまだ早い
2012年12月14日 (金) | 編集 |
私としたことが大失敗

何が大失敗かって?
それはですねぇ~・・・・
呑む店を間違えたってことです
餅は餅屋ってことかなぁ~。
やっぱりカクテルはそれなりの店でないと、
それなりのクオリティは望めないようです

昨日は勤務先の忘年会兼送別会。
名古屋でもそれなりに知名度のあるお店。
因みにイタリアンでございました。
料理は特に問題なく美味でしたが、お酒はピンとこなかったのです。
それでちょっと試しにカクテルを頼んだのが間違いでした。
頼んだカクテルは憧れのギムレット
このカクテルはある有名な小説に出て参ります。
ちょっと詳しい方ならピンとくるのではないでしょうか?

ギムレットにはまだ早い

このイカシた科白で有名なのですよ。
こんな科白が似合う男性って、どんな容貌なのでしょうね?
因みに私が思い浮かべた男性は・・・・

夏八木勲さん

若い役者さんより、年配の渋い役者さんがピッタリ
そしてカクテルはやはりバーでいただくべきでした
昨晩のギムレットは不味すぎ
悪酔いしたようで、本日ちょいと頭痛が残りました。
会社帰りにテニスでスパークして、アルコールを抜かなくては

昨日はいい子の田実がぁ~
酔っ払ったおかあさまを介抱しましたの
酔っ払ったおかあさまはしつこくって大変ですのよ
田実にしつこく何度もキスしてきたんだからっ
おかあさまでなかったら、ひっかいてやるところですわっ
13904735_1847287198_108large.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ばんはー。
僕は恥ずかしながら
「優しくなければ~」しか知りませんでした。
ちなみに僕は梅酒ちびちび派です(^^ゞ
2012/12/14(金) 18:57:49 | URL | うるちん #-[ 編集]
コメントありがとうございました(*´ω`*)
酔っ払うと、猫さんを捏ねくり回したくなりますよねw
下僕もドン子の顔をオニギリにしてます。
オサレなカクテルなんて、もう10年は飲んでないかも(;^ω^)
普段は、土曜日限定で自宅で缶ビールを飲む寂しい晩酌ですw
2012/12/15(土) 18:33:34 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
☆うるちんさんへ
お久し振りです。
コメントありがとうございます(^^)/
私、レイモンド・チャンドラーは読んだことがないです。
映画も観ておりません。
ハードボイルドはファンタジーと並んで苦手分野でして・・・・^^;
【男はタフでなければ生きていけない!優しくなければ生きている資格がない!

これも名科白と言われていますね。
因みに私は日本酒ちびちび派です。
2012/12/18(火) 08:55:24 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ドンタコス下僕ちゃんへ
私は酔っ払うとニャンズにしつこくするらしく(もしや絡み酒か・・・・)、
みんにゃに敬遠されていますよぉ~^^;
おされなカクテル、私も無縁ですね。
何故ならバーで呑むことがほとんどないから!
私は専ら家呑みで日本酒チビチビですね(^^)

しかし最近になってカクテルに興味が!
なので金曜日にお友だちとカクテルを楽しみに参ります。
レポートいたしますね\(^o^)/
2012/12/18(火) 08:59:22 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する