ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2009年10月30日 (金) | 編集 |
◆平成20年5月10日(土) 今日のふりかえり

なかなか自分を置いておいて、人の話を聞けないと思った。
つい自分に置き換えて考えてしまう癖が抜けない。
途中で感情移入し過ぎて、大変申し訳なかった。反省してます。
共感と感情移入は違うのに、私はどちらかというと感情移入している気がする。
感情移入しててはカウンセリングになりませんよ!と自分に言い聞かせている。
冷静に相手の心を受け入れるのは、とても難しい。
自然体で出来るようになるまで何年かかるのか、道は遠いかもしれない。



 皆様こんばんは。トマシーナです。
このふりかえりで、私はたくさんある自分の欠点に、かなり凹んでますね(笑)
実は後の方のふりかえりでも出てくるのですが、私は自分のある欠点について
何度も何度も言及します。それは一言で言うと・・・・
人の剥き出しの感情に耐性がないこと です。
私は人の生々しい感情に触れると、それに共感するというより共振してしまいます。
そのため実習では、人の感情に触れることがほとんど出来ませんでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する