ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2012年11月29日 (木) | 編集 |
11月は別れの季節

多分一生涯、私の中で11月は別れの季節だろう。
そのせいなのだろうか?
11月は気分も塞ぎがちだし、体調も良くはない。
何となく前向きになれない時期でもある。

もう4年も前になるんだね。あの悲しいお別れは・・・・。
2008年は私にとって、特にイヤな年だった。
可愛がってくれた伯母が逝き、ナナちゃんという猫さんとさようならした。
私自身も環境が激変し、とにかくストレスが多い年だった。
別れがあるから出会いもある・・・・そう思うことにしている。
ナナちゃんとはお別れしたけれど、
2年後の9月、茶々丸と田実に出会った。
愛らしいふたりを見るたびに、ナナちゃんを思う。

ナナちゃんはとても美しい子でした。
特にその緑の瞳は印象的
イサナにとても懐いておりました。
1223559254638438_convert_20121129094633.jpg

コチラはY伯母の朝顔。
遅咲きの朝顔で、伯母が逝った11月中旬頃まで咲いている。
伯母からいただいたもので、この花が咲くと優しかった伯母を思い出す。
13904735_1769453674_51large_convert_20121129094802.jpg

Y伯母の命日は11月13日、次兄は11月17日、
ナナちゃんが我が家からお嫁入りしたのは11月19日でした。
そしてつい先日、すみれいろちゃん宅のココにゃんちゃんが・・・・

少し感傷的なブログになってしまい申し訳ありません。
もうその11月も終わりますね。
街はもうすっかりクリスマスですね。
たくさんの方々が楽しいクリスマスを過ごせることを願って!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する