ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
鈴鹿セブンマウンテン コンプリートしました
2012年11月26日 (月) | 編集 |
11月23日(金)、
鈴鹿セブンマウンテンをコンプリートしました(*^^)v


最後に残ったのは入道ヶ岳、セブンの中ではある意味一番初心者向き。
コンプリートの瞬間友人H氏の撮影
12597290_1833841463_116large.jpg

友人に誘われた富士山がキッカケで、登山を始めた私。
でもその頃の私は平日休みでした。
当時は今みたいにSNSなんてものはなかったから、
一緒に登ってくれる人を探すことは、非常に困難でした。
始めたものの約12年ほどは、実質やっていませんでした。
だから正味8年くらいが私の登山歴ですね。
にしてもコンプリートまで長かったなぁ~・・・・。足掛け20年ですから。

今回は天候には本当に泣かされました。
当初は入道~鎌を縦走する予定でしたが、結局入道一座に・・・・。
それすらもコロコロ変わる天気予報にやきもきし、
決行するかどうか、本当に悩みました。
決行することにしたら、当日は朝から
登山口に集合しても中止するしかないかも
という状況でした・・・・。

しかも当日私は四日市まで近鉄で移動したのですが・・・・
予定の電車に乗り遅れる始末
始発のJRが名古屋駅に5分ほど遅れたのが原因でした
まさか始発が遅れるなんてぇ~
そしてその連絡を仲間に入れたら・・・・
土砂降りですの情報
それに動転して、一人に登山口着が遅れることの連絡すら忘れる私。
(Aさん、本当にごめんねぇ~

ですが・・・・この遅延が結果オーライになるとはねぇ~。
登山口に到着するまでに、雨は止んでくれたんです
本当に嬉しかったです。またチョロが頑張ってくれたのかな?

結局雨に降られることなく登頂することができました。
でも悪天候だから眺望はないだろうと諦めていたのに・・・・
これがまた素晴らしい眺望だったんです
13904735_1831869680_80large_convert_20121126095820.jpg

今回のコンプリートは、本当に思い出深いものとなりました。
いい山行でしたね。
一緒に登ってくださった5人の仲間には、感謝の気持ちでいっぱいです
皆さん、本当にありがとうございました

下山も特に雨に降られることはありませんでした。
下山後は新しく出来た片岡温泉 アクアイグニスにて汗を流し、
そして有名な茶茶さんで美味しいとろろめしを頂きました
好物のとろろめし、でもちょっと量はヘビーでした
13904735_1832249670_108large_convert_20121126095848.jpg

そしてこの後、H氏の車に乗って山ショップに向かう。
目的はH氏の冬靴の購入です。私も下見してきました。
が・・・・やはり私のサイズは存在していませんでした
こんな感じで冬靴の購入を、既に5シーズン見送っております
今シーズンも購入できそうにないなぁ~・・・・。

そして最後の締めはコレ
説明しないと分らないと思いますが、コレは揚げた餃子です。
カリットギョウザ黄金さんでいただきました。
13904735_1832256623_187large_convert_20121126100021.jpg

私は知りませんでしたが、とっても有名なお店なんですって。
結構なボリュームでしたよぉ~。揚げた餃子の皮って面白い食感ですね。
カリット揚げてあるんだけど、意外と噛み切るのが大変でした。
こういうお店は自分ではセレクトしないから、とっても新鮮で楽しかったです。
スープが激ウマでした餃子も勿論美味しかったですよ

とにかくとっても楽しい一日でした。
たくさんの方々に心より感謝申し上げます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
コンプリートおめでとうございます。20年は意外ですね^^
冬靴はサイズがないのですか。色々なメーカーあるのに悲しいですね
幅が狭いと色々な靴が履けそうですけど、脱げてしまうのですね
色々な悩みことがありますね
しかし、今回も天気になってよかったです。すごい晴れパワーですね
お疲れ様でした
2012/11/26(月) 19:23:16 | URL | なごやん #gJtHMeAM[ 編集]
セブンマウンテン制覇おめでとう御座います!
雨が降った後に晴れると塵もなくて遠くまでよく見えるのでいいですね
餃子に見えない揚げ餃子に凄く惹かれます(´¬`)ジュルリ
2012/11/26(月) 21:53:48 | URL | 司 #-[ 編集]
セブンマウンテン登頂おめでとうございます。カリット餃子行かれたんですね。うちから結構近いです。

2012/11/26(月) 23:05:14 | URL | カミナリ #-[ 編集]
セブンマウンテン制覇おめでとう御座います
後は竜ヶ岳の山頂で神龍呼び出して大金持ちにして貰いましょう
ギョーザ美味しそうです
2012/11/26(月) 23:44:03 | URL | もな蔵 #-[ 編集]
☆なごやんさんへ
コメントありがとうございます(^^)
私は車を運転しないこともあり、案外皆さんが思っているより
登っていないんですよぉ~。
で、セブンコンプリートにもこだわりがなかったため(性格でしょうね)、
こんなに時間が掛かってしまいました^^;
今年は皆さんと登ったおかげで、身近な山の良さを再確認しました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

冬靴・・・・今年も購入できそうにありません(-_-;)
2012/11/29(木) 10:57:29 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆司さん(^^)
コメントありがとうございます(^^)
確かに雨に洗われて紅葉も美しかったし、
眺望もかなりありましたね。
やきもきしたけど、いい山行になりました。
これも山仲間の皆さんのおかげです☆

ギョウザ、かなり面白い食感でした。
また食べに行きたいですっ♪
2012/11/29(木) 10:59:31 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆カミナリさん
コメントありがとう(^^)/
カリットギョウザ、ご自宅から近いんですね。
実は結構病みつきになりまして、また行きたかったりします。
今度はラーメン福に行ってみようかなぁ~♪
もやしたっぷりなのに惹かれておりますぅ~(^^)

鈴鹿、今年は御池に登りたいです。
冬靴がゲットできればいいけどなぁ~・・・・。
2012/11/29(木) 11:03:01 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆もな蔵さん(^^)/
コメントありがとう(*^_^*)
そして、先日はご一緒していただきありがとうございました<(_ _)>
本当に晴れてくれてヨカッタ(T_T)
またしばらく晴れ女を名乗れますよ(*^^)v

ギョウザは遠くなければ誘いたかったよぉ~。
でも、一緒にランチ出来たから満足☆
年明けの牡蠣と焼肉、楽しみにしております♪
2012/11/29(木) 11:06:02 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する