ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
竜ヶ岳に登ってきました(^^)
2012年11月20日 (火) | 編集 |
干支記念登山というわけではありませんが・・・・・
竜ヶ岳に登ってきました


登ったのは、18日の日曜日。
前日の雨にもかかわらず、天気はまあまあ
こんな虹も出ておりました

って何だかワクワクしません
13904735_1828009048_37large_convert_20121120120548.jpg

曇り空だったから写真を撮ってもコントラストがいまいちでした
でもなかなかの紅葉でしたよ
230113_367306463363957_291905842_n_convert_20121120120813.jpg

落葉と私の登山靴。
いい感じの写真でしょ
602524_367328453361758_1772111905_n_convert_20121120120753.jpg

頂上は笹原です。
この日は稜線に出てから、ものすごい突風に見舞われ大変でした(-_-;)
しゃれじゃないくらい体は冷やされます。体感温度がかなり下がります。
やはり11月は防寒着は必須です。私はダウン、フリース、ソフトシェルを持っておりました。
でも、着なかったので意味はない・・・・
折角苦労して登頂したものの、寒くて山頂には5分といられませんでした・・・・^^;
68020_367330146694922_912126391_n_convert_20121120120522.jpg

初めて遠足尾根を下山で使いました。
今回は元々裏道(ホタガ谷)で登る予定が、
山道が集中豪雨により崩落しているため通行止め
急遽中道で登ることになりました。
因みに久し振りに地元の山の愛好会の定例山行でした(*^^)v
私が行っていない間に、数人新しい方が入られていました。
かなりのベテランさんもいらっしゃいました(^^)頼もしいです
13904735_1827991159_137large_convert_20121120120615.jpg

23日の天気が、ちょいとブルーです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
紅葉満喫ですね!
頂上は冬なんですね。
さて、ここをお借り致します。すみません。
先日、本のお礼を送らせていただきました。
コメントなしで直送してすみません。
お口に合うかわかりませんが、京都の味をお楽しみくださいませ。
2012/11/20(火) 23:16:44 | URL | さっち #-[ 編集]
ホダカ谷通れなくなるんだ。結構使っていたんだけどな。その日御池にいたのでもしかしたらお風呂で会うかなと思ってましたが会わなかった(´д`)
2012/11/21(水) 08:39:41 | URL | カミナリ #lR3jurU.[ 編集]
☆さっちさま
お心遣いをいただきありがとうございます。
本のお礼なんて、かえって恐縮です。
友人の達正さんの本を、皆さんに見ていただきたかったんですよ(^^ゞ

美味しくいただいておりますよ♪
お礼のお電話もせずに申し訳ございません<(_ _)>
ちりめん山椒、好物でございまして♪
本当にありがとうございます。
2012/11/22(木) 08:52:04 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆カミナリさん
ホタガ谷、結構ファンが多いんだけどねぇ~。
宇賀渓の管理人さんは、『しばらく通行止めは続く』って言い方でしたが、
ネット上では廃道らしいという書き込みがチラホラ・・・・。
どうもすぐに崩れるから管理が困難ということらしいよ。
このまま藤原岳の坂本谷みたいになっちゃうかもね。

因みに私たちはこの日はお風呂には入らずでした。
というか私たちの会は入浴せずにそのまま帰るスタイルなんですよ。
御池、今年は何度か行きたいです(^^)
2012/11/22(木) 08:56:23 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する