ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2012年10月29日 (月) | 編集 |
ラスト200m、私はその声に励まされてスパートした。
ママ行けぇ~
私はラストの200mだけ、本当に思い切って走った。
風を切って走るのは、気分爽快だね

皆様、ご報告が遅くなり申し訳ございません
トマシーナ・・・・
フルマラソンを無事に完走いたしましたぁ~
タイムはグロスで5時間32分53秒、ネットで5時間27分26秒です。
前半20キロまではキロ7分で走り、サブ5を目指しましたが、
折り返し後に足が痙攣しそうになり、その後タイムが一気に落ちました。
残り15キロ地点からは、雨が本降りとなり、
かなり過酷なマラソンとなりました。

でも不思議なんですよ。
折り返してからの方が、調子は明らかに悪かったんですが、
私はかなり集中して走れました。
雨が降り出した時、私は妙な光景が頭に浮かんだんです。
可愛いチョロが、私のために雨神さまと大喧嘩している姿が・・・・
チョロが雨に濡れている私を見て、カンカンに怒って、
あたしのママをびしょ濡れにするなんてヒドイ
と叫んで、雨神さまを引っ掻いている図が・・・・。
チョロ、いいんだよ。大丈夫だよ。と思い、
走りながら少し微笑んでしまいました。チョロが可愛くて
気が付くと、私の少し前に美しい総キジトラの子がいました。なんと・・・・
チョロが私を先導するように走っていたのです
ママ、チョロに付いてきて。大丈夫だから。
私はひたすらチョロに付いていきました。
ママ、みんなも来てくれてるの。
チョロに言われて、周囲を見渡すと本当にたくさんいました。
マリやポンが!そしてたくさんの妖怪たちが、私たちを囲んでいました。
頼もしい烏天狗は、私たちになるべく雨が当たらないようにしてくれていたし、
川には河童たちがいて、いいリズムで手拍子を打っていました。
頑張れ!頑張れ!と打っていました。
その手拍子に合わせて、尾張の踊り猫たちが景気のいい踊りを披露(笑)
愛知のスター妖怪、おとら狐まで来てくれてる
ヘタレな私は、こうしてたくさんの存在に励まされて完走しました。

まあ初フルマラソンに疲れた私の妄想かもしれませんが、
だとしても、とてもステキな妄想だったと思うのです。

助けてくれたのは、猫や妖怪ばかりじゃありません。
行きも帰りも車を運転してくださったIさん、
ご自分も走られるのに、本当にありがとうございました
お手製のカップケーキを作ってきてくれたMちゃん、ありがとう
あっ介護用手袋もありがとう!アレ、なかなか優れものだったよね。
高いモチベーションで、好タイムでゴールされたTちゃん、ありがとう
刺激されて私も練習を頑張れました。
接骨院のM先生、かなり状態が悪かった私を走れるまでにしてくださってありがとう
今後は真面目に定期的に通院します
テーピング、かなり効果がありました
沿道で応援してくださった皆様、ありがとうございました。
応える余裕はありませんでしたが、とってもとっても嬉しかったです

今回は雨ということもあり、カメラを持って走ることはしませんでしたので、
まるっきり写真はありません。ゴメンなさい<(_ _)>
まあ、持っていたとしても撮る余裕はなかったと思いますが・・・・
大会のホームページのリンクを貼っておきますので、
雰囲気をご覧いただけたらと思います。

第4回しまだ大井川マラソンinリバティ

たくさんの方々、たくさんの存在に心より感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
沢山の方々に支えられての完走だったんですね!
余計に嬉しかったですね(*^_^*)
お疲れさまでした☆
2012/10/29(月) 13:41:34 | URL | HIRO #-[ 編集]
トマシーナさん完走おめでとう!
すごい!

私は体重を落とすとこからだわね^^;
2012/10/29(月) 16:00:39 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みなさんに見守られながら完走、おめでとうございます。
チョロちゃん、お友達をたくさん連れてきての応援、えらかったね!
一緒に走れてよかったですね!
妄想ではないですよ!
チョロちゃんはいつも傍にいてくれているんですね。
2012/10/30(火) 11:31:25 | URL | さっち #-[ 編集]
☆HIROさま
実際に見えていたのか?
私の妄想だったのか?
でもたくさんの存在に支えられているという感じは、
走っていてとても励みになりました。
とにかく感謝☆
お返事遅くなってゴメンなさい<(_ _)>
いつもありがとうございます。
2012/11/07(水) 12:29:03 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆アビmamaさん
とってもとっても大変でしたが、
本当に楽しく走れましたよ☆
タイム的にはまるっきりですが、非常に満足しています。
いろいろあって、この大会は走らない積りでしたが、
励ましてくれる方があり、1ヶ月足らずの調整でした。
だから完走できて本当に嬉しいです(*^_^*)
いつかどこかの大会でご一緒したいですね。
お仕事はどんな感じですか?
暫く大変だと思いますので、ご無理はなさらないでくださいね。
2012/11/07(水) 12:33:46 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆さっちさま
ありがとうございます(*^_^*)
チョロはいつも私の傍にいます。
何かあるとチョロが出てきてくれます。
妄想かもしれないけど、その妄想が私に力をくれます!
人って理屈だけで生きているわけじゃないものね(^^)
本当に楽しく走れましたよ。
素敵な5時間半でした。
2012/11/07(水) 12:35:40 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する