ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月22日 (月) | 編集 |
トマシーナはとってもご機嫌である

昨日開催の、ふるさと怪談トークライブ in 名古屋が
とってもとっても楽しかったからであ~る
怪談とか妖怪好きって、実はたくさんいらっしゃるんだけど、
そういう同好の士が集まる場というのは、意外とないんだよねぇ~。
あ~妖怪仲間がこんなにたくさん
そう思った瞬間から、私の心に平安が訪れた。(←ちょっと大袈裟かな^^;)

今回は昨年よりも更にバージョンアップしてたなぁ~。
アンソロジストの東雅夫さんのお話は、いつも楽しく聞かせていただいている。
地元名古屋の妖怪研究家(この肩書きでいいのかな?)、山田彊一さんのお話は
とってもパワフル
怪しいお話というより、ちょっと漫才のような感じだったかな
ただ・・・・山田彊一さんご本人はリッパに妖怪でいらっしゃいました
あそこまで妖怪じみている人も珍しいです・・・・。

今日は昨日入手した素敵な本のご紹介
以前から読んでみたかったコチラの2冊。
被災地で頑張っている出版社、荒蝦夷さんの本ですよぉ~。
【彩雨亭鬼談】はとても情緒ある怪談集です。
まだ途中読みですが、その世界にドップリはまっております。
上手い噺家さんに、この怪談を是非とも語って欲しいですね。
saiutei.jpg

コチラは表紙からしておどろおどろしいねぇ~。
【みちのく怪談名作選 vol.1】早く読みたい
meisaku1.jpg

被災地に何か支援をしたいと思っていらっしゃる方、
荒蝦夷さんの本を購入するのも立派な支援です!
とてもいい本を出版されていますので、
是非ご購入くださいませ<(_ _)>


荒蝦夷さんの書籍を扱っていらっしゃる店舗は、
荒蝦夷さんのホームページで確認できます(*^_^*)
私は地元名古屋のちくさ正文館さんで購入いたしました(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
