ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2012年10月19日 (金) | 編集 |
今月に入って、多少バタバタした。

今年に入ってから、いろいろな方との交流が増えた。
それはそれで非常に嬉しいことなのだか、
元来トマシーナは、人付き合いが得意な方ではない
えーそうなんですかぁ~という声が聞こえてきそうだが、
全くもって事実である。
ちょっとしたトラブルがあり、スッカリ疲れていた
まだ片付いていない問題もあり・・・・。

ということで、【笑顔をみせて】がなかなか送れませんでした
15日にイサナに郵便で送ってもらったので、もう届いたようですね
ちょこさん、さっちさん、本当にお待たせをいたしました

さて、先日久し振りのこんな本を読んでみた。
大分前に買ってあったのだが、読みかけて放っておいた。
必要に迫られて再読した。
パーソナリティ障害について非常に分りやすく書いてある。
パーソナリティ障害は決して特殊なものではない
誰もがその状態になる可能性を有しているという事が理解できる良書である。
最近知ったのだが、この方は小笠原慧(おがさわらけい)という名義で、
ミステリー小説も出されている。横溝正史ミステリ大賞も受賞している。
ちょっと興味が湧いたので、数軒の本屋さんで探してみたが見つからない。
最近リアル本屋に限界を感じるなぁ~。でも本屋さんが街から消えたら困るから、
なるべくネットでは購入しないようにしている。
418ilWFKoBL__SS500_.jpg

そして、またまた三浦しをんさんを読んだ。
直木賞を受賞した【まほろ駅前多田便利軒】41U4brjaDPL__SS500_.jpg

ふたりの主人公が、共にバツイチの中年男(と言っても私より年下)というのが面白い。
ベタベタもしていないけど、そうかと言ってドライ過ぎるわけでもないふたり。
いい相棒って感じがする。面白かったので、続編も一昨日購入した。
今は別の本を読んでいるので、それを読み終えたら早速読むつもり
51nOsKG3ITL__SS500_.jpg

私は全く知らなかったけど、瑛太さんと松田龍平さんの主演で便利軒は
2011年に映画化されているんですね。
で、続編の番外地も2013年にテレビ東京系列でドラマが放映されるみたい。
原作との違いを楽しみつつ、視聴してみようかしら?

初フルマラソンまで2週間を切りました。
調整が全く出来ていないから、今回は気張らずに走ってきます。
なかなかブログを更新できなくてごめんなさいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
フルマラソン頑張ってください。俺は10キロでヒーヒー言至ってますが北名古屋市とシティマラソン頑張ります。
2012/10/19(金) 20:54:33 | URL | カミナリ #E42q1tRg[ 編集]
素敵な本をありがとうございました。
実は、心が本当に折れそうになっていた日に受け取り、涙と一緒に心が晴れました。
本当にタイミングよくというか、たぶん、めぐり合わせだったのかな?って思います。
救われました。
ありがとうございました。

マラソン、頑張ってくださいませ。
2012/10/19(金) 22:53:35 | URL | さっち #-[ 編集]
☆カミナリさん(*^_^*)
ありがとう(*^_^*)
体の状態がいまいちですが、イケルところまでいきます(*^^)v
カミナリさんもシティマラソン頑張ってくださいねぇ~。
また山で遊ぼう☆
2012/10/23(火) 17:05:47 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆さっちさま
マラソン頑張りますね(*^_^*)

心が折れそうな時ってありますよね。
達正さんの本が救いになったと聞いたら、
達正さんも喜ぶと思いますよ(^^)
私がグズグズしていたのが、かえっていいタイミングになったのなら、
結果オーライかしら?
本当に遅くなってゴメンなさい<(_ _)>
いつもありがとう☆
2012/10/23(火) 17:07:59 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する