ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2012年09月08日 (土) | 編集 |
2年前の今日、私と茶々くんは出会いました。
地元の駅のロータリーに、ちょこんと座っていた小さな茶々くん。
無邪気な顔で私を見つめ、ニコッと笑って私の方へ、
おぼつかない足取りで寄って来た小さな仔猫。
抱き上げると体はとても小さく、背骨がゴツゴツと出ていた。
生後2ヶ月は経過していたのに、体重は僅か450gだった。
ちょっと力加減を間違えたら、壊れてしまいそうだったっけ・・・・。

壊れてしまいそうだった仔猫は、2年経ちこんなに立派になりました。
長毛とまではいきませんが、ゴージャスな毛皮をまとい、
ご自慢のフサフサ尻尾をピンと立てて歩き回っています
13904735_1738781211_68large_convert_20120828110406.jpg

茶々はバランスがいいのぉ~
13904735_1737988384_6large_convert_20120828110342.jpg

木登りも上手なのっ今から蝉をゲットだよ13904735_1729340456_221large_convert_20120828110319.jpg

茶々くん、可愛いお口に蝉さんがぁ~
13904735_1748010698_223large_convert_20120828110825.jpg

これが2年前の茶々丸・・・・とても小さくて弱々しかった。
イサナに抱っこされています。
2010_0908西穂高岳0185

本当に小さかったんですよ
2010_0908西穂高岳0170

2010_0912西穂高岳0234

茶々、これからも楽しく暮らしていこうね(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
トマシーナさん茶々丸ちゃん家族記念日おめでとうございます

出会うべくして出会ったのですね
立派な茶々ちゃんのお尻尾!ふっさふさだったのですね~

これからも幸せな毎日を!
もうすぐセミさんは採れなくなるね^^;
2012/09/08(土) 07:54:54 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お元気そうで安心しています。

立派なゴージャス猫さんになりましたね。:)
我が家のみ〜と似ています。
我が家のみ〜は歯肉炎で痛み止めを打ちながらご飯食べています。
死ぬ病気ではないですが、ず〜っと付合って行かなくてはならないらしく、
飼い主は辛いです。食べるって生きる事ですものね。:)
2012/09/09(日) 07:51:22 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
茶々丸くん記念日おめでとうございます♪
ふさふさ尻尾もゴージャスで
素敵な男の子に成長しましたね☆
これからも健やかに、みんなと楽しい日々でありますように。
すみれも家の中に入ってくるセミさんを捕まえてきま~す(笑)

山のお写真も楽しみにしています。

今年は「金澤町家巡遊」に町家ショップとして参加することになりました。
2012/09/10(月) 23:55:37 | URL | ゴンゾ #-[ 編集]
茶々丸くん記念日おめでとうございます!
トマシーナさんを待っていたんですね。
すごいゴージャスな毛皮ですねww
2012/09/11(火) 12:08:05 | URL | さっち #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
ブログを再開したものの、まだ以前のようなペースでは書けないし、
お返事も出来ません(T_T)

茶々丸の尻尾は本当にご立派ですよ。
その尻尾を高らかに上げて、家中を闊歩しておりまするぅ~。
季節が移ろい茶々もセミからコオロギにターゲットを変更しました。
捕まえて食べちゃうから嫌なんだけどぉ~…
2012/09/20(木) 11:44:15 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆太っちょの母さま
お返事遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
相変わらず夏疲れがありますが、結構元気にしております。
み~ちゃん、そうなんですか…
お口の疾患は辛いですよね。
チョロもお口に疾患があり、晩年苦しみましたから。
食べる=生きる それが実感できるのは猫たちと暮らしているからですよね。
猫たちと一緒に暮らしてるって、素晴らしい事ですよね(*^_^*)
2012/09/20(木) 11:47:42 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ゴンゾさま
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
なかなか以前のようなペースでいろいろ出来ない^^;
一度サボってしまうと、ジョギングもそうなんだけど
なかなか以前のようにはいかないのですよ。
元々不器用だし、スタミナがないんだから、
少しいろいろセーブする必要があるんですよねぇ~。
10月のマラソンは実はやめようかとすら思っている^^;
どうしようかなぁ~。

町家ショップ素敵ですね☆
行きたくてうずうずしております。
あーどうしよう(T_T)
仕事は大事だけど、休んで金沢に行きたい気持ちがぁ~。
私って本当に不良社会人だわっ(笑)
2012/09/21(金) 11:39:47 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆さっちさま
お返事遅くなりました<(_ _)>
茶々丸、本当に何の迷いもなく私のところに来たんですよ。
というか、誰にでもそうしていたのかもしれませんねぇ~^^;
でも、そんな細かい事はどうでもいいんですっ!!
私がそれを運命と感じたことが重要です(*^^)v
2012/09/21(金) 11:41:39 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する