ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
メモリー
2012年09月04日 (火) | 編集 |
メモリーペンダントを制作していただきました。
今日はそのご紹介です。
とっても素敵なんですよ。


こちらはチョロ女王さまのメモリーペンダント。
ペンダントトップの中に、チョロの遺毛が入っています。
13904735_1715844672_201large.jpg

そしてこちらが、チョロの妹分のポンのメモリーペンダントです。
同じくペンダントトップの中は、ポンの遺毛が入れてあります。
13904735_1720308387_77large.jpg

制作してくださったのは、しるばーまーちさんです(*^_^*)
ふたりのキャラを象徴するようなイラストを書いてもらおうと、
ないアタマでいろいろと考えました。
なかなか思いつかないものですよね。
で、最終的に女王様キャラだったチョロはティアラを、
癒し系キャラだったポンは四つ葉のクローバーをデザイン化していただきました。
とっても素敵にでき、非常に満足しています。
この夏は随分とふたりを連れ歩きましたよ

最近庭の写真を撮っていて思ったのですが、
ふたりをお花に喩えると・・・・
凛としていたチョロには桔梗
13904735_1740393581_231large_convert_20120828110456_20120830132035.jpg

ほんわかとして優しかったポンは秋桜
13904735_1740296901_192large_convert_20120828110433_20120830132012.jpg

なんて思ったんですが、皆様いかかでしょうか?
因みに私は亡き祖父に、ヒナギクの花に喩えられました。
小学生の時のことです。
今だったら、祖父は何に喩えてくれたかなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
あ~素敵ですねぇ!
メモリーペンダントかぁ、思いつきもしなかったです!
わたしも、いつでもタキと一緒にいられるように、そういうの作ろうかなぁ^-^
チョロちゃん、ポンちゃん、いろんな所に連れて行ってもらえて、良かったねぇ~。
2012/09/05(水) 01:21:38 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
☆momeさんへ
お久し振りです。
コメントありがとうございます<(_ _)>
頑張って更新しますので、またよろしくお願いします(^^)/
個別葬でお骨を手元に置くことも考えたのですが、
結局我が家のお墓には入れられないので、
彼女達の毛や爪、ヒゲを形見としました。
いつも一緒にいたいから、友人でもあるしるばーまーちさんにお願いしました。
素敵に作ってくださって、感謝感激です(T_T)
タキちゃんのも、是非考えてみられては?
一緒にいるのは嬉しいものです(*^_^*)
2012/09/05(水) 12:20:55 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する