ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2012年04月16日 (月) | 編集 |
いい勉強になりました

昨日の30キロ走、結果からいうと途中で脱落致しました。
走り続けられたのは21キロ弱で約3時間ほど。
脱落してからは歩いたり走ったりで、何とかゴールに辿り着きました。

そもそも15キロという距離さえ走ったことがありませんでしたから、
いきなり30キロというのは無謀でしたね。
今の自分の力でどの位の距離を走れるのかや、
30キロという距離感を掴みたくてのエントリーでしたが、
やっぱり午後からの20キロが妥当だったかな?
でもいい勉強になりました。

実は外反母趾がどのくらいランに影響があるのか?も知りたかったのです。
結論かなり影響がありました。
右膝の受けたダメージがかなり大きく、早々の離脱の原因となりました。
私の外反母趾は、特に右がヒドイのです(T_T)

臀部と太もも裏の筋肉痛は、非常にいいと言われました。
走るのにその部分の筋肉を使っているのはいい事なのだそうです。
一人脱落した私に、スタッフの方が気遣いして慰めてくださったのかも!
と思っていましたが、帰宅してイサナに質問してみたら、
『それは間違いない!』との回答でした。
あっイサナはですね・・・・ただの猫バカじゃあないんですよ。
一応高校時代はインターハイにも出場した、ロングジャンプの選手でした。
私よりずぅーっと玄人でございます^^;

で今後の目標ですが、少ししっかり走り込みをしようかと思っています。
まずは平日に朝ランを2回ほど実施し、
週末には20キロの距離で走りこみではどうかしら?
20キロは少しスピードも意識してみようかと。
それで30キロという距離に徐々に対応していこうかと・・・・・。

いずれにしろマラソンへの道は、まだまだ険しいということですね。
外反母趾治療にも力を入れていきたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
途中歩いたってゴールしたのは凄いです!
私は走ると太もも前部が痛くなるからきっとヘンな走り方しているのね
今NHKで3か月でフルマラソンと言う番組やってますね
http://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku/mon/index.html
参考になれば・・・

その後トマちゃん大丈夫ですか?
2012/04/16(月) 13:26:34 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
すごいにゃ~^(@@)
表銀座縦走も楽勝だにゃ(^^)
私は歩く以外できにゃいです~~
2012/04/17(火) 09:58:41 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
応援していただいたけど、やっぱり30キロは無理でした^^;
というか、最初から離脱する積りで参加してましたけどね。
私は25キロまで行きたかったんですが、やっぱり外反母趾の影響で
右膝に来ちゃいましたから、早々に離脱しました。
ここで膝を壊すほどアホらしいこともないので(^_^;)

3ヶ月でフルマラソンって、金哲彦さんですよねぇ~。
金ちゃん、とっても大好きです♪
視聴してみようかしらぁ~。

あっトマは容態は落ち着いていますよ。
月曜日に獣医さんに診ていただきましたので。
ご心配いただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
2012/04/18(水) 17:21:19 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
途中離脱は私だけだったんですよねぇ~^^;
他の皆さんはフルマラソンの経験有りだったんですよぉ~。
私は最長距離が、先日のお花見ランの13キロでしたから、
かなり無謀と言えば無謀でした(^^ゞ
表銀座の縦走は楽勝でしょうか?
でもあそこは大キレットという、とっても素敵なものが、
登山者を待ち構えてますよねぇ~(笑)
2012/04/18(水) 17:24:03 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する