ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
最近のトマシーナ
2012年04月13日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちは~。トマシーナです
最近すっかりブログが滞りがちで、大変大変申し訳ございません

まあ、なんでこんなにもブログが放置気味になるかと言うと・・・・
平日に病院通いをしているせいなんです。
とってもとっても体調が悪くて、ブログも更新出来ない
なんてことはないので、ご安心くださいね
実は1月に山で痛めた右手小指の症状が意外にも重く、
それで集中的に(週に2~3回)接骨院に通い始めたのです。
試験やインフルエンザ騒動で、すぐに病院に行かなかった私の失態です。
たかが突き指、たかが小指と侮るなかれ
小指がちゃんとしていないと、本当に不便なんですよ

PCの入力が不自由
物を上手に握れない
重い物を持つ際に安定しない
テニスのラケットがしっかり固定できない


結構治療には時間がかかりそうな感じです。
初期治療の大切さを懇々と諭されました
我慢強いのは良くないと言われました。
確かに少々の痛みは我慢するクセがついていました。
そのために合わない靴で我慢し続け、外反母趾になったんだもんね。
因みに私が足を悪くしたのは、所謂ハイヒールを履いたためではなく、
足のサイズが特殊で、合う靴がまるっきりなかったからです。
長さはあるけれど幅はない・・・・
25センチのおそらくCかDだろうと思います。
正確に言うと、長さは25センチ以上25.5センチ以下です。

実は今、指だけではなく外反母趾の治療も受けています。
今年フルマラソンに挑戦する!と決めたこともあり、
こちらの治療もお願いすることにしました。

さて、マラソンですが・・・・
先日お花見ランという、会社近くにあるランステのイベントに参加しました。
13キロという今までに走ったことのない距離で、
多少の不安はあったのですが、非常に楽しく走ることが出来ました。
先導のスタッフの方が、イーヴンペースで走ってくださったので、
とても走りやすかったですね
ゆっくりでもいいから、まずはイーヴンペースで距離を延ばしていくことを
目標にしようと思いました。速く走るにはそれなりの筋力が必要となってきます。
残念ながら私にはその筋力はまだありません
そもそも私は速く走ろう!という気が全くなく
どちらかというと完走のみを目指しているという、ある意味ヘタレランナーです。
大会で被災地への応援メッセージを身に付けて走る!
そして完走する!
のが、私のささやかな目標です。
最近知り合った山仲間は、ランをやっている方も非常に多く、
いろいろとアドバイスを受けています。
どうやら楽しく走る無理をしないが完走のコツらしいですね

さて、明後日はまたまたランステのイベントに参加します。
なんと30キロ走にチャレンジです。
と言っても、途中で離脱もオーケーなんで、安心して参加です。
キロ7分のペースなら、結構何とかなるかなぁ~。
一緒に走ってくださるのは、なんと48時間走の世界記録保持者
だそうです。そんな方と走れるなんて幸せです。
頑張りますね

もうちょっと走れるようになったら、
東京でランニングシューズを作りたいです
本当は名古屋で作ってくれるところがあればいいんだけど・・・・

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コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね~じゃなくて・・・楽しんでますね~
大阪マラソン当選するといいですね

私は本格的に走る前のダイエット中^^:
と言っても歩いたり走ったりしているだけだけどね

明日の30キロマラソン頑張ってね!
2012/04/14(土) 05:18:13 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
☆アビmamaさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
楽しいけど、距離を延ばしていくのはかなりしんどいですねぇ~^^;
外反母趾がネックになりそうなことは、半ば予想していたのですが、
本当にこれは障害です(T_T)
重度の右足の方の膝がね・・・・
で、右足をカバーしようと左足が無理をして・・・・
結局走りのバランスが悪くなってしまうんですよ。

私もランのために体重を減らしたというか、
走ってたら勝手に減ったんですが、
4キロ落ちたらインフルエンザと風邪に襲われました。
なので1キロ戻しましたよ。そのために食べて胃の調子が悪くなったけど・・・・^^;
体重はベストがどのくらいかは?ですねぇ~。
難しいです。
2012/04/18(水) 17:17:15 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
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