ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2012年03月29日 (木) | 編集 |
朝目覚めると、以前なら私の傍らにはチョロがいた。

賢い彼女は、私が目覚める頃合いを見計らって、
私の寝床にやってきたものだった。
今、私が目覚めてもチョロの姿はない。
淋しいな・・・・と思いながら、起き上がる。

居間におはようの挨拶をしながら入る。
早くから暖房をしてあるので、とても暖かい♪
ストーヴの真ん前には、巨大な物体が
いや可愛いトマ嬢がどぇんとした感じで寝ている。
チョロというライバルがいなくなったせいなのか?
最近のトマ嬢には以前のような溌剌とした感じがない
ストーヴの前や猫ベットでゴロゴロしていることが多い。

対照的なのが茶々丸くん
朝は特に甘えん坊になっていて、私の姿を見るなり寝転がる。
お腹を上向きにして、猛烈な甘えたいアピール
彼をしばらく可愛がり、大好きなおやつをあげる
私は茶々丸に大甘に甘いらしい

そして田実ちゃま
彼女は朝はねぼすけちゃん(笑)
私が出社する頃になると、ようやく起きて来る。
朝はイサナの部屋にあるソファーベットでぬくぬくするのが、
彼女の最近のお気に入り
起きて来ると、ヒャンヒャン鳴きながらスリスリしてくる。
この子も可愛い

これからもこんな平和な日常が続くといいなぁ~
いずれこの子たちを看取らなければならないけれど、それはそれだと思う。
別れが辛いから、だから一緒に暮らさない!
という選択をきっと私は一生涯しないだろう。


チョロは兄の住むマンションに、
トマは私の住むマンションに、
茶々丸は地元の駅に
田実は瀬戸の招き猫まつり会場に、 それぞれ遺棄されました。
そして偶然私と出会いました。
私は哀れな猫を拾った優しい人間なんかではありません。
ただ、この子たちと縁があっただけです。
可愛いニャンズにはむしろ私が助けられています。
ありがとう、可愛い眷属たち

我が家のニャンズは本当に可愛いですよ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
平和な日常が、一番尊いよね。
末永く、当たり前の日々を感謝できますように。。
茶々さん、そんなに甘えん坊さんなのね^^
やっぱり、男の子は、甘えん坊かも♪

我が家も縁があっての今の家族。
お互い、縁を絆に紡いでいきましょうね^^v
2012/03/29(木) 12:24:25 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あ~あ。
トマちんが,猫界のスーパーアイドルならば,うちの犬は,犬界のお笑いドックかも(笑)。画像,最新のを載せたので,又,見てね。うちのは,ブリーダ(繁殖屋じゃありませんv-363)から来た子です。よ~く見ると,犬舎の責任者さんに良く似た顔に見える…。ええ~。良いんです。わが愛犬曰く「あたちはお笑い爆笑タレント犬なの~」だそうですよ。犬も,結構,絆を大事したがる生き物だけに,猫同様に確り返してくれます。恩をね…。
2012/04/02(月) 02:54:48 | URL | yamano #KTxHIyoo[ 編集]
☆ほんなあほなさま
茶々丸はとっても甘えん坊ですよ。
私を追い掛け回して、可愛がれぇ~攻撃を仕掛けてきます^^;
男の子は女の子と違って、繊細で素直ですね。

縁とか絆・・・・最近やたらと目にしますが、
本当にそれを大事にしているのか?は疑問な今日この頃です。
(テレビのニュースを視聴する度に消したくなるのです^^;)
そうですね!お互い縁と絆を大事にしてまいりましょう(^^)/
2012/04/02(月) 12:32:53 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
大変遅くなってしまいましたが、トマシーナさんお誕生日おめでとうございますv-354
笑顔がたくさんあふれる一年になりますように!

みーんなそれぞれ可愛らしい朝の顔を見せてくれていますね。こういうところにもそれぞれのクセというか、習慣?みたいなのが見えますよね。

私も「別れがつらいから一緒に暮らさない」選択はしないかもな・・・。一緒にいる事でどれだけ幸せで楽しいかを知ってしまったから。むしろそれを手放すことが出来ないです。
2012/04/02(月) 17:30:39 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
愛することって、やめられないですもんね。

わたしも、いつか、あの子たちと別れる日が来ることは知ってるけど、そのときまで、決して離れないし、無くてはならない存在です。

いつも通りの毎日が、いつも愛しいです。

毎朝、ポロが起こしてくれること、ごはんをねだりにやってくるぷーちゃん、呼ぶと走ってやってくるニケ。
そして、わたしの首に頭を預けていつも眠っていたタキのこと。
形がなくなっても、愛はなくならないですね。

2012/04/02(月) 23:28:32 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
トマちゃん、おめでとう♪
トマシーナさんに続いて4月1日はトマちゃんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます♪
アイドル界の(そしてお笑い界の?)スーパ-スター復活を待っています。
トマちゃん!元気出してね!

朝目覚めたら可愛い子達のいる風景、いいですね。
無償の愛を注ぐ対象がいる事に感謝です。
頭をペシペシ叩かれたり、顔を齧られたりしながら起こされたとしても・・・。
2012/04/03(火) 07:22:22 | URL | ぷりん #1XUH/PGM[ 編集]
☆yamanoさま
犬界のお笑いドックですか?(笑)
いい子に育っているってことですね(*^_^*)
犬舎の責任者さんに似ているの?yamanoさんではなく?
私とチョロ女王さまはよく似ているって言われていましたよ♪

絆を一番大切にしないのは、案外人間かもしれませんね・・・・
綺麗事は言うけどね・・・・(アラ、辛口になってしまいましたわっv-356
2012/04/03(火) 12:11:49 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆えったんさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
笑顔で溢れる一年・・・・今年はそうなって欲しいです!!

それぞれが示してくれる愛情には、一緒に暮らす者として、
胸キュンですね。この子たちと暮らしているから、
いろいろ嫌なことがあっても耐えられるのだと思っています。
本当に幸せをくれますものね(^^)
短い間だとしても一緒にいられれば、それでいいんです。
そして互いが強い絆で結ばれれば、それに過ぎたる幸せはありません。
2012/04/03(火) 12:15:48 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆momeさま
愛することはやめられない・・・・本当にそう思います。
深く愛すれば愛するほど、逝かれた時の喪失感はありますが、
でも・・・・一緒に暮らさなければ、それによって得られる幸せもありません。

いつか別れなければならないと分っているからこそ、
共に暮らす日々を大切に思うのですよね。

被災地ではたくさんの方がお亡くなりになりました。
そして、共に暮らしていた犬や猫を失った方も多くおります。
でも、その方たちは・・・・当初悲しむことさえ許されなかったそうです。
人がたくさん亡くなっている手前・・・・ということで。
悲しむことすら許されない・・・・それを聞いてカウンセラーとして、
とても胸が痛みました。
見捨てて逃げたことに罪悪感をお持ちの方も、
お留守番をさせていた子を失った方も、
みなご自分を責めていらっしゃるのです。
なんと言っていいのか・・・・カウンセラーのクセに分りません。
私はまだまだです。
2012/04/03(火) 12:23:16 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ぷりんさま
トマへのお祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
スーパースターはなかなか復活してくれませんが、
決して元気がないわけではありませんから!
ただ・・・・以前ほどお笑いキャラが炸裂しておりません^^;

ふふふ、頭をペシペシされたり、顔を齧られたりしているんですね^^;
我が家では父母はよくやられているようですよ。
私は何があっても起きないので、猫さま方のそういう攻撃は免れています。
2012/04/03(火) 12:26:17 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する