愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
来年度は
2012年03月15日 (木) | 編集 |
今日はもう3月15日
3月も半ばを過ぎたんですねぇ~
寒の戻りで3月に雪なんぞ降ったもんだから、
あんまり年度末っていう認識がなかった・・・・
年度末と言えば・・・・恒例の来年度の目標です。

来年度は○○資格取得の目標はナシ!にしようと思っている。
平成20年度からほぼ毎年のように資格取得に励んできた。
ココらでちょっくら小休止したい。
頭でっかちにならないためにも、来年度はフィジカルイヤーにしようと思う。

目標その1 北アルプス縦走
目標その2 南アルプスに再度チャレンジ
目標その3 ボルダリングで上半身強化
目標その4 出来ればマラソンに挑戦
目標その5 今年も仙台へ行く

1は既に裏銀座(爺~鹿島槍~五竜~唐松)縦走計画あり
2はちょっと未定・・・・南は北と違ってアクセスに時間がかかるし、なんと言っても山が大きい
3は4月以降にジムに行ってみようと思っている
4が一番の難関かなぁ~。不器用な私に練習時間が上手に作れるかが鍵かも。
5は10月に開催されるTAの全国大会の開催地が仙台当然行きますっ

さて、今日は仲間とので、琉球料理のお店に行きまぁ~す。
今夏の北アルプスについてちょっと軽く打ち合わせもねっ
(裏銀座の縦走とは話は別です)

コメレスが遅くてすみません
近いうちに招き猫プレゼント企画をやりますねっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
トマシーナさん最近は読み逃げばかりでごめんなさいね

私も今年はトマシーナさんを少し見習って登山やマラソン頑張ろうと思ってジョギングを
再開しましたよ

↓の記事を読ませていただいて、最初はすごく腹が立ったのですが
途中から何だか笑っちゃった!どうしてかしら?

世の中バカな人間て本当に居るんだな~と思ったら笑えたのかしら?
私は福島出身だからこの原発事故は当事者だと思っているんだけど
みんなもっときちんと冷静に考えようよ!と思いました

テレビで瓦礫の(あえて瓦礫と書きました)受け入れ要請をしている細野大臣の話しに
聞く耳を持たず、自分の言いたいことだけを大声で怒鳴ってる人間を見ましたが
その時もやっぱり怒りを通り越して笑っちゃいました
静岡県でしたね

日本国中これから何が起きるかわからない状況で
浜岡原発に何かがあったらこの人たちどうするのかな~?と思いました
(勿論何もないことを祈っていますが)

これから東北が復興して日本のどこかで何かがあった時に、きっと東北の方たちは
こんなに酷い目に遭ったことなど忘れてその方たちを助けるでしょうね

世界から称賛された日本人気質・・・
殆どの方がその通りなのに、ごく一部の心ない人間のために
世界からの評価が変わってしまうのは悲しいです

そして何よりも、心痛めてらっしゃる被災地の皆様のお気持ちを思うと
本当に悲しくなってしまいます
2012/03/15(木) 18:22:53 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
トマシーナさん、こんばんは。
ご無沙汰です^^;
確定申告も無事終わりホッとしてるのもつかの間
仕事復帰してちょっとくたびれちゃってます。
こんなことではまたいけないんですけどね。

トマシーナさんは本当に自分の考えをしっかり持ってらっしゃって
今年も活力的に行動なさるんですね。
尊敬してますよー。

まだまだ寒さが厳しいので
風邪には充分注意して下さいね。
2012/03/16(金) 19:10:55 | URL | イヴ #-[ 編集]
おお~!トマシーナさんの目標素晴らしいです!
肉体の鍛練は精神の鍛練に繋がることだろうし、とてもいいですね~!アクティブだなぁ!
そうですそうです、資格取得もお休みは必要です。勉強して資格を取ると達成感はあるけれど、やはり疲れますからね!

琉球料理はいかがでしたか。お酒を飲まない私はもっぱら食べる事にばかり興味があるんです(笑)
昔沖縄に行った時、うっかり注文してしまったヤギの刺身が忘れられないです(頑張って口に入れたはいいが、飲みこめなかった)
2012/03/16(金) 21:47:06 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
こんにちは☆

毎年、ちゃんと目標を定めるトマシーナさん素晴らしいですね☆

三代目は、目標を決めると、それだけで「やったつもり」になって満足してしまってダメになりますww

このクセを直すことを今年の目標にしよう^^;;;

2012/03/19(月) 17:25:22 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
トマシーナさんは本当にエネルギッシュですね。
最近の私は結構凹んでいます。
こ~んな愚痴言っている暇はないんだけれど、
自分を奮い立たせて頑張らなきゃね。
と、自分に言い聞かせています。
元気を頂きました。:)
2012/03/22(木) 06:30:35 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
☆アビmamaさん♪
気持ちのこもったコメントをありがとうございます<(_ _)>
がれきの広域処理については、様々な見解があるようですね。
広域処理あえてする意味が分らない!という意見もあります。
わざわざ運んできて、わざわざ処理施設を作って・・・ということ。
被災地での雇用促進のためにも、被災地で対応すべきだとも聞きます。
もしかしてそうなのかもしれないですね。

私が下の記事で言いたかったのは、
受け入れを拒否するなんてとんでもない!とかいうことではなく、
ましてや福島の物産を捨てるのがけしからん!ということでもありません。
見えないもの、分らないものに関する恐怖、分らないではありませんから。
ただね、少なくとも苦しんでいる人を更なる悲しみに追い込むような、
そんな言動だけはやめて欲しいってことなんですよね。
捨てるんならSAじゃなくて、せめて持ち帰ってから処分しろよ!くらいの気持ちかな。
それが相手に対する最低限の礼儀だと思うのです。

感情論でがれきの受け入れをするなって言う方もいます。
それも分りますが、復興のためには冷静な判断と、熱い気持ちが必要と思います。
そして明確な展望ね!それを示してくれるリーダーも!!
長い長い道のりになりますからね。
2012/03/28(水) 12:29:07 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する