愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
明日という日
2012年03月10日 (土) | 編集 |
いよいよ明日だ
あの日から1年。
ここ1~2年は、私にとって決して楽しい日々ではなかった。
一昨年の秋のことだ。
私はツマラナイ事に関わったがために、
メンタル面に大きなダメージを受けた。
それから立ち直りつつあった年末、
愛するチョロが危篤状態に
必死に看病し一時持ち直した頃、
今度は故郷が被災した。
報道で映し出される現状は、私を更に苦しめた。
追い討ちをかけたのは、
6月23日のチョロの急逝。
FIPを発症し腹水が溜まり始めてすぐだった。
ありのままの私を愛してくれたチョロは、
私を置いて遠くへ行ってしまった。
今でもチョロを思うと、
自然に涙が頬を伝う。
そして私は8月に仙台へ行った。
故郷は傷付きながらも、私を癒してくれた。
松島は身を傷付けながらも、
自らを盾にして沿岸の街を守った。
日本三景の松島を、
私は初めて本当に美しいと感じた。
誇らしいと思った。
七夕飾りをしみじみ見たのも、
もしかして初めてだったのではないだろうか?
今年も私は仙台へ行く。
きっと行く。
たいしたことは出来ないけれど、
何かは出来ると思うから。
あと数十分で、明日という日だ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する