愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
鎮魂の雨
2012年03月09日 (金) | 編集 |
ちょっとした感想・・・・。

次から次へと・・・・いろんな事が起こるもんだ

私はその渦中にはいないけどね。

明日は雨、今回は雨神さまにダメって言われちゃった。

雨神さまは、鎮魂のを降らせるって言ってたよ。

3月11日に亡くなった方々のために・・・・。

だからね・・・・今回はに行けなくても残念じゃないよ。

その代わり3月11日にはお日さまだって。

皆の心を明るく照らすように、お日さまを贈ってくれるって。

神さま、ありがとうございます

優しく降る雨に濡れるのも悪くないかもしれませんね。
慈雨という美しい言葉もあります。
水滸伝の主人公の宋江の字(あざな)は及時雨
及時雨とは旱天の慈雨、恵みの雨のことです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早いですね、もうあの日から一年が経とうとしているなんて・・・。
何が起ころうと時間は流れて行くし、私たちはひたすらに一生懸命今を生きるだけですね。そしてその事が本当にありがたいです。


大変遅くなってしまいましたが、トマシーナさん合格おめでとうございます!!
やっぱりいい結果でしたねv-238
なんだか私までもが嬉しいです。
資格を取って終わりではないから、これからもきっとトマシーナさんは精進していかれるのでしょう。
私も負けないように頑張ろう!!
2012/03/10(土) 00:54:02 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する