ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2011年12月02日 (金) | 編集 |
師走になりましたね

師走と言えば忘年会
早速この週末は山の愛好会の忘年会です。
例年どおり、一泊で富士山が綺麗に見えるお山に登ってまいります。
泊まりは山小屋じゃなくて、温泉旅館ですよぉ~
下部温泉の古湯坊源泉館にお泊まりなのぉ~
で、6日の会社の忘年会で、ほぼ忘年会はおしまい。
あとはカウンセラー仲間のNさんとの忘年会くらいかな?

さて、トマシーナですが・・・・最近少し妄想しております^^;
よくネットで賃貸や分譲物件を見ては、あれこれ妄想しているのです。
妄想と言うより夢想という方が正しいかもしれません。
某商店街の物件を入手して、そこで商売を始める自分を思い描いています。
カウンセリングルームとか古本屋喫茶とか・・・・
出来れば町家建築の物件がいいなぁ~。
でも妄想って馬鹿に出来ないのよね
妄想は創造の原動力って言いますからねぇ~。

そんな夢想をしながら、買い込んだ文庫本を読み、頭の片隅では
2月のインストラクター資格試験のプレゼンのプロットを考えています。
私は学生時代からの習慣で、何かを考える時には、
まるっきり別の作業を敢えてするようにしています。
その方がいい着想が浮かんだりするのです。
学生時代のレポートや卒論は、ほぼそのようにして出来上がりました。
いざ書き始めると、机の前でジッとしていることは稀
家中を歩き回っては書き、書いてはまた歩き回り、
その間に湯水のように濃いブラックの珈琲を飲んでいました。
(おかげで私の胃はいつも潰瘍気味でした)

さて、頑張るぞぉ~
来年は何十年かぶりに、ランニングも始めようと思っています。
出来れば5キロくらいの短距離から大会にエントリーしたいです。
走るにはまずウエイトを落とさないとねぇ~。
少なくとも3キロ、出来れば5キロくらいかな?
茶々丸ひとり分(約4.5キロ)くらい減らせれば

明日のお昼は焼津さかなセンターで回転寿司の予定
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~~
お元気そうでにゃによりです(^^)
今頃は温泉でごちそうかにゃ?
源泉館良さそうにゃ温泉ですね
登るのはどこかにゃ~?
2011/12/03(土) 19:02:49 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
こちらこそお久し振りです(*^_^*)
でも、ブログにはちょこちょこお邪魔してますよ♪
今回は竜ヶ岳に登ってきました。
毎度忘年登山は富士山がよく見える山なのです。
今回もとっても綺麗に見えました(^^)v

お泊りしたところの温泉はちょいと変わっていましたね。
30度の冷泉と普通の温泉に交互に入るんだったのぉ~!!
冷泉は寒かったですぅ~。しかも混浴だったのぉ~(-_-;)
2011/12/08(木) 10:20:33 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する