ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2011年11月14日 (月) | 編集 |
ブログの更新が滞りがちですみません<(_ _)>

 書きたいことは山ほどあっても、なかなかPC作業ができません(^^ゞ
ひとつには私の視力の悪化があります。
長年1.5を誇っていた私の視力も、四十路に入った途端いきなりがた落ちになり、
現在多分0.6~0.7というところでしょうか?
遠くの景色がぼやけて見えるようになりました。

 あと今年は体調がよくありませんね。
いわゆる節目年齢ということらしく、体が変わっていく感じがあります。
一番驚いたのは体重の増加(-_-;)、考えられないほど体重が増えた!
ダイエットしなければ・・・・

 それからこのところ、イベントが多くて忙しいってのもあります。
この週末も土曜日はお墓参り、日曜日は円頓寺映画祭に出掛けておりました。
イベントと言っても、すっごく遠くへ出掛けているわけではなく、
地元のちょっとしたイベントであることが多いですね。
ツイッターを始めたおかげで、そういう情報を上手にゲットできるようになりました。
先日のふるさと怪談トークライブも、円頓寺映画祭もツイッター経由で知りました。

 そして、東日本大震災が私に与えた影響もあります。
たくさんの方が亡くなられました。友人のお母様も津波の犠牲になりました。
人の命の儚さを今さらのように思い知らされ、私は思ったのです。
ブログの友人に、機会があったら会うようにしよう!と。
もうちょっと積極的かな?機会を作って会うようにしよう!かも。

 インターネットを通じて知り合った方々、
もしかして一生会わないで終わってしまう方もいるかもしれません。
でも、出来るなら一度は会いたい!会って直にお話ししたい!と思ったのです。
8月以降、これだけの方にお会いすることが出来ました。

猫だっちゃ!の福桃さん(8月6~7日)
マリリンママさん(8月6~7日)
ねこものがたり♪の家主です。さん(9月10日)
副住職の法話推敲記録ノートの建岳さん(10月30日) ※建岳さんにはイサナも会いました(^^)
*ろみろみわ~るど*のろみちゃん(11月9日)
ぷくぷくまねき日記のとむさん(11月9日)     etc

 皆さん、初対面なのにそんな感じがちっともしなくて、
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この場を借りて、心より御礼申し上げます<(_ _)>
また、是非お会いしましょうね!!

 さて、実はもうひとつほど、私がブログアップできなかった理由が・・・・
自分の文章をあるコンテストに出そう!チャレンジしよう!と思い立ち、
その文章をずぅーっと考えているのです。
短い物語を実体験と想像を織り交ぜて書こうと思っているのですが・・・・
なかなか出来上がらないのです。もしかしたら出来ないかも(T_T)
締切りまで一ヶ月を切りました。さて、どうなることやら(^_^;)

田実を主人公にしたらいいと思いますのぉ~
2011_1103金剛組☆0103

そのうちにイベントのことや、それぞれの方とのオフ会について書きますね。
本当にそのうちで、お約束できないですが・・・・(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


引き続きシロちゃんの里親様を募集しております。
詳しくはにゃんこ先生のブログ、ねこおもいをご覧くださいね。
↓下の写真をクリックすると募集記事にとびます!

20111015151916111.jpg

そして、こちらも猫の神様に見込まれてしまったようです。
太っちょの母さんも、こんなラブリーな仔猫さんを保護されました。
DSC_9111_convert_20111106203504_convert_20111115112100[1]

詳しくは太っちょの母さんのブログ、
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは白美ちゃんにて!!
DSC_9202_convert_20111108160231_20111110153322_convert_20111115112139.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
盛りだくさんの内容の記事ですね☆^^

共感できる部分がとても多くて驚き?ました☆^^

コンテストのこと、三代目も楽しみにしていますね☆(プレッシャーになっちゃいます?^^;;)

2011/11/14(月) 13:25:25 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
☆三代目さま♪
共感していただけました?
嬉しいっす(*^_^*)

コンテスト・・・・全然文章が思い浮かばないのです。
大丈夫かぁ~!締切りまでもうそんなにないし、
今週末からはインストラクター講座も始まるのだった・・・・。
まっ出来なければ出来ないでもいいのですよ。
でも出来れば応募はしたいな。
頑張りマース(*^^)v
2011/11/14(月) 14:18:55 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
やりたい事が沢山あるってリヤ充ですね(*´ω`*)イイコトダ
下僕のここ一年は忙しいって訳じゃないのに、
ドン子のことで時間が経つのが早いって感じです。
他の心配事も11月中に片付くといいなぁ~
トマシーナさんも調子を崩さない程度に自分を追い込んで
頑張って下さいね(*´ω`*)
2011/11/14(月) 17:09:25 | URL | 半分浮上中のD下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんにちは
私もひどい風邪を引いちゃって、このごろブログがなかなか更新できず…訪問もなかなかできませんでした。
トマシーナさんも、無理なさらずに…
ゆっくり更新、結構だと思いますよ。

あらっ!とむさんとお会いしたんですね。
うらやましいです。
ぜひブログでその時の事を教えてくださいね。
楽しみにしています♪

コンテスト、頑張って下さいね。
応援していますから!!

2011/11/14(月) 20:50:21 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
☆半分浮上中のD下僕さま♪
やりたい事がたくさんあるっていうより、
特に求めなくても、いろいろ面白いものが溢れている感じです。
20代~30代前半の空虚な日々に比べると、
今はとても充実しているのかもしれませんね。

心配事もないわけでもなく、人並みにありますし、
それについてカウンセラー仲間からは・・・・
いろいろアドバイスを受けています。
でも幸せなんだと思っています。
幸せはしてもらうものでもないし、勝ち取るものでもない!
感じるものだというのが私の持論です。

はい!調子を崩さない程度にやります!
ありがとうございます(*^_^*)
2011/11/15(火) 10:25:10 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ちゃびmamaさんへ♪
こんにちは~。
風邪はもうすっかりよろしいのでしょうか?
季節の変わり目はただでさえ体調が安定しないものです。
ましてや今年は震災もありましたから、お疲れが出たのではないでしょうか?
お大事になさってくださいね。

とむさんとは、かなり以前からブログを通じてお付き合いがありました。
自宅だってそう遠いわけでもなかったのに、一度も会ったことがなかったのは、
とっても不思議です。やっぱり機会は作らないといけないんですよね。
で、もうひとりのブログ友だちと3人で、伊勢神宮&おかげ横丁で遊びました。
とても楽しかったですよ(*^_^*)
初対面とは思えないくらい、はじめから打ち解けてました。

また仙台にも行くつもりですので、その時はちゃびmamaさんとも是非!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
2011/11/15(火) 10:41:18 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
気持ち凄く分かります。
何時か合いましょう。この何時は永遠に来ない事も
ありえます。時間は作るもの。私も最近そう思って生きています。
私達はご近所さん、本当にお近いうちにお会いしましょうね。
私もペーパードライバー。車が運転出来たなら20分の距離なのですが••(苦笑)
2011/11/17(木) 07:53:48 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
あぁ、シロちゃんに加えて、また可愛い子が増えてる!
みんなみんな、良いご縁があって、幸せになってくれることを願っています。
猫はぜーったい、そのおうちのひとを幸せにしてくれるんだから~!

2011/11/17(木) 12:22:17 | URL | mome #195Lvy4Y[ 編集]
☆太っちょの母さま♪
いつか会いましょう・・・・ではダメなんだなぁ~って
最近思うようになりました。
機会は頑張って作らないといけないんですよね。
気が付くと大学時代の友人とはすっかり疎遠になっていました。
そういうものなんだなぁ~って思いました。

そうですね!ご近所さんですもんね。
今度イサナに送ってもらって遊びに行こうかしら?
それが一番いいかもしれない!!
2011/11/18(金) 09:36:58 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆momeさま♪
そうなんです。
私の周囲は猫の神様に見込まれた人たちばかりでして・・・・(^_^;)
今度は太っちょの母さんです。
きっとシロちゃんも太っちょの母さんの所の子も、幸せになると思います。

犬や猫は人次第で幸福にも不幸にもなる!
一昨日の動物愛護センター見学で、改めて思いました。
そして、momeさまがおっしゃるとおり、彼らは私たちを幸せにしてくれる存在です。
ともすれば迷惑や困ったことでばかりクローズアップされる犬や猫、
だけどそればっかりではないはずです。
要はかかわり方なのだと思っています。
同じ犬がまるで違った子になる!同じ猫がまるで違った子になる!
何が違うかといえば、その子を取り巻く人を含んだ環境です。
いろいろ考えさせられました。
2011/11/18(金) 09:44:27 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する