ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
頑張れ自分!
2011年11月07日 (月) | 編集 |
この間から受講を悩んでいたインストラクター講座、
やっぱり受講することにした。


悩んでいた理由はいろいろある。

一番大きいのは、今年に入ってからのバタバタかなぁ~?

3.11の出来事、6.23のチョロの死・・・・などなど。

こんな自分に何が出来るのだろう?という疑問・・・・。



カウンセラーって、本当にしんどい仕事。

常に自分と向き合い続けるってなかなか辛い。

私は自分のある部分に気が付いていて、それをどうにも出来ない。

インストラクター講座が、それを何とかする第一歩に成り得るかは?

でも何もやらないより、やってみる方がいい。

きっとその方がいい。

結果も大事だけど、過程も大事!
地道に精進していきたいと思っております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


引き続きシロちゃんの里親様を募集しております。
詳しくはにゃんこ先生のブログ、ねこおもいをご覧くださいね。
↓下の写真をクリックすると募集記事にとびます!

20111015151916111.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
カウンセラーさんって、人のお話聞く間にストレス溜まったりしそうですね。
自分の事もあるし・・・自分と向き合い続けるって結構つらいこともあるだろうなって思います。
私も興味は以前からあるけれど、自分が多少鬱傾向にあるために、人の話を聞くどころではないか・・・と思ってしまったり。
頑張ってくださいね、インストラクターの講座!
応援しています(^^)
2011/11/07(月) 17:39:22 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
おはようございます♪
そうそう!やってみるのがいいですよね。
大変な中、そう決心されただけでも大きな第一歩だと思います。
それに結果が付いてきたら、もっといいですけれど。
とにかく地道にマイペースで頑張って下さいね。
私も応援させて頂きます。
2011/11/08(火) 11:38:42 | URL | ぷりん #1XUH/PGM[ 編集]
☆家主です。さま
お返事遅くなりました<(_ _)>

そうですねぇ~・・・・私も開業しているわけではないので、
本当のところ、カウンセラーの仕事の大変さは分っていません。
ただ、講座で実技を実施すると、相当に疲れました(^_^;)

私もそうですが、誰にでも多少の鬱傾向はありますよ。
カウンセラーの中にもたくさん元鬱病の方はおります。
私の先生もそうですよ!
結構カウンセラー講座に来る方って、ご自身問題を抱えている方が多いです。
講座でまず自分にとってヨカッタ!という方も多いかな?
私もそのひとりだったりします。
私は自分の問題に気付いてすらいない人間で、講座を受けて初めてそれに気付きました。

インストラクター講座、頑張ります!
応援ありがとうございますねっ(*^_^*)
2011/11/14(月) 09:40:00 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ぷりんさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>

今年は何か学問に対して気が抜けてしまって、
なかなか申し込む気になれなかったのです。
でも、講座仲間に会ってお話しして、頑張ろうかなぁ~と(^^ゞ
すごく力が入っているわけでもないのですが、
やり始めればきっと頑張っちゃうかも☆
今回はインストラクター講座ということで、プレゼンもあります。
心していきますね!
応援ありがとうございます(*^_^*)
2011/11/14(月) 09:44:38 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する