ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
手帳
2011年10月27日 (木) | 編集 |
去年の秋は、ひどく精神的に落ち込んだ。
その気分を変えるために、10月始まりの手帳を買った。
手帳を変えて、気分を一新した。
新しい手帳には、新しい出会いが待っている、
そんな気がしたから・・・・。

でも今年はまだ変えていない。
とっくの昔に手帳は買った。
でも古い手帳を後生大事に持ち歩いている。
だって、手帳にはチョロの闘病記録があるから。
だからどうしても手放せない。
変えられない・・・・。

だけどそろそろ変えようと思う。
手帳を変えたってチョロとの思い出はなくならない。
でもやっぱりなかなか変えられない。
こんな私だから、私のこういう部分を知っていたから、
チョロは長いこと頑張ってくれたのかもしれない。
私を残して逝けない!って思わせちゃったのかもね。
ごめんね、チョロ。
ママはちゃんと出来るから。
手帳は11月になったら新しいのに変えるから。
だから安心してね、チョロ。

ママ、あたしはママが一番心配だわ。
ママは泣き虫なんだもの。
あたしは知ってるもの。
ママ、泣かないで・・・・。

cyoro06.jpg

チョロが逝って4ヶ月が経ちました。
でも、相変わらずチョロの写真を眺めたり、
チョロのことを書く時は目頭が熱くなります。
チョロは私のソウルメイトだったのかもしれない
・・・・最近そう思うようになりました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もう4カ月ですね
まだ4カ月かしら・・・

私もダメですね
いつまでも思いだして泣いてしまいます
でも、泣けるのは幸せだと思っています

チョロちゃん心配だね
でも大丈夫よ
トマシーナさんはきっと大丈夫
2011/10/27(木) 15:50:16 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんは
四ヶ月

早いような遅いような…気持ちですよね。
私もそうです。

思い出の手帳、ずっと大切ですね。
チョロちゃんとの大切な思い出は、永遠ですよ。
2011/10/27(木) 23:05:47 | URL | とむ #RolXrEcY[ 編集]
☆アビmamaさんへ
今日で10月が終わってしまいます。
なんか10月は途中で気が抜けてしまって、
ブログの更新も、コメントへの返信も、
皆さんのブログへの訪問もあまり出来ませんでした(T_T)
このところブログの更新自体がゆっくりになってきました。
そういうペースで落ち着いてきちゃったのかなぁ~。
ツイッターでつぶやいて終わりにしちゃっている部分もあるのかも(^^ゞ
明日からは新しい手帳を持とうって思っています。
大丈夫です!私は元気☆なはずです・・・・(^_^;)
2011/10/31(月) 12:00:15 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆とむさんへ
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
うん、中途半端な感じですね。
まだそれだけ!とも、もうそんなに!とも言える期間ですから。
今年は東日本大震災のこともあったし、
私が節目の年齢を迎え、体調がいまいちだったこともあり・・・・
決して心楽しい日々ではありませんでした。
だけど人と人との縁の大切さが身に沁みた日々でもありました。
チョロを悼んでくださった皆様の気持ち、本当に嬉しく感謝しております☆
もうすぐ会えるね(*^_^*)今から楽しみです♪
2011/10/31(月) 12:07:17 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
Happy Halloween !
トマシーナさんこんばんは!

今日はHalloweenだからチョロちゃん帰ってきてますね

来年は良い年になりますように・・・
2011/10/31(月) 23:11:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する