ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
皆様、お久しぶりです!
2011年10月08日 (土) | 編集 |
チョロの死が一番辛かったのは、
何にも言わないけれど、きっとこの子だったと思う。

2011_0929来る福招き猫まつりin0038

チョロの死後、トマはすっかり元気を失った。
『猫界のスーパーアイドル』としての輝きも、
その表情からは失われ、いつも悲しげだった。
最近ようやく少しずつだけれど、
明るい表情も見せてくれるようになった。

皆様、お久しぶりです。
ちょっと調子を崩していましたが、少し元気になりました。
ご心配をお掛けして、申し訳ございませんm(__)m

2011_0929来る福招き猫まつりin0039

さすがトマ!
『猫界のスーパーアイドル』のポージングは見事!です。
以前のような明るい表情の写真はまだ撮れませんが、
いつか完全復活してくれると信じています。
2011_0929来る福招き猫まつりin0037

トマもしっぽさん作の首輪をしているんですよ(^^)
可愛いでしょう♪
2011_0929来る福招き猫まつりin0041

トマの不調もあり、最近は田実&茶々丸に頑張ってもらっていましたが、
今後はトマもブログに復活させますね。
そして、この子が新生『雉虎組改めコンゴウ組』三代目となります!
2011_0929来る福招き猫まつりin0040

長年にわたって雉虎の子が頭を務めてきた組ですが、
チョロの死によって、その伝統が途切れました。
本来なら三代目は田実が有力候補でしたが、まだ若年の甘ったれ(-_-;)
そこでツナギとして、繊細なトマに頑張ってもらうことになりました。
『コンゴウ』は混合ではなく金剛、そう・・・・ダイヤモンドです。
硬い絆と組の永遠を願っての改名です。
近々襲名披露をいたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
少々頼りないですが、田実と茶々丸は若頭に昇格させます。

コンゴウには混合の意味もかけています。
いろんな毛色の、年齢もまちまちな、赤の他猫の寄り合い所帯。
でもその猫たちはとても硬い絆で結ばれてきました。
そんな猫たちとの生活を、出来るならずぅ~っと続けていきたい!!
~混合から金剛へ~という想いを込めました。
現実の人間社会もそうであるなら・・・・と思わずにはいられません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
トマちゃんあんまり悲しんでばかりじゃチョロちゃんも
あっちで元気がなくなっちゃうから・・・
なるべく早く元気になろうね
きっとその方がチョロちゃんも喜んでくれるからね・・・
(私自分にも言い聞かせてるかも・・・)

コンゴウ組三代目なら尚更ね!
頑張れトマちゃん!
2011/10/09(日) 00:55:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おはようございます。
猫同士でも、居なくなった寂しさを感じることもあるんでしょうね。
トマちゃんはそういうタイプなんだなぁ。
うちは、今までそういう風になった子がなくて、落ち込む子がいないもんですから、ドライなのね~って感じです。
トマちゃん元気も戻ってきて良かったですね。
トマシーナさんも体調崩されてたんですか?
どうぞお大事に!ご無理されないようにしてくださいね。
2011/10/09(日) 09:31:29 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
ご無沙汰しております。
チョロちゃんのこと、遅くなって申し訳ございませんが、ご冥福をお祈り致します。
トマちゃんが早く元気になりますように!!
2011/10/09(日) 10:08:27 | URL | さっち #-[ 編集]
トマちゃん、『雉虎組改めコンゴウ組』三代目
襲名おめでとう♪
ちょろちゃんがいなくなって寂しいけど、トマシーナさんと
一緒に元気に組長として頑張ってね!
猫は単独行動の動物・・・といった話がよくありますが
一緒に暮らしてる友達はやはり特別ですよね。
元気出してね、トマちゃん!
2011/10/09(日) 22:54:27 | URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
チョロちゃんとずっ~と一緒だったから
トマちゃんも寂しかったのね。
少しずつ元気を取り戻してくれてると聞いて安心しました。

トマちゃん、コンゴウ組襲名おめでとう♪
トマちゃんなら立派に後を継いでくれますね。
トマちゃん、頑張って!
2011/10/10(月) 16:21:43 | URL | イヴ #5Etmell.[ 編集]
☆アビmamaさんへ
トマはチョロが調子を崩してから、ずぅーっと元気がありませんでした。
きっとチョロの病状が楽観できないこと、彼女は分っていたんだと思います。
そんなに仲良し☆ってわけではなかったんですが、きっとトマにとっては、
いてくれるだけでいい!、チョロはそういう存在だったのかも。

三代目、立派に務めてくれると信じています。
頑張れ!『七変化のトマ吉』!!
2011/10/11(火) 12:40:46 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆家主です。さま♪
こんにちは~。
トマはとても繊細な子なんですよ。
体は太いんですが(←余計なお世話?)、神経は細やかです。
トマは母性本能の極めて強い子でもあるんで、組のトップはキツイかも・・・・
やっぱり頭は厳しさも必要ですからね。
でも頑張ってもらいます。見守ってやってくださいね。

多分チョロとトマの場合は、2ニャンで過ごした時間が長かったというのもあるかも。
チョロも故ポンが亡くなった時は、半年くらい沈んでいましたから。
決して家主さんのところの子たちがドライ!ということではないと思いますよ。
2011/10/11(火) 12:45:28 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆さっちさま
こちらこそご無沙汰しております。
チョロ、頑張ってくれました。
きっとあちらでさっちちゃんと仲良くしていると思います。
トマも大分元気になりました。
完全復活も近いと思っています。ありがとう(*^_^*)
2011/10/11(火) 12:46:40 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ちょこさんへ
トマへのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
きっとチョロを失った悲しみをトマは乗り越えてくれると思います。
大丈夫(^^)v
猫は情が薄いってのは、私が知る限りまるっきり嘘ですね。
だったらトマの悲しみをどう説明するの!って思いますもん。

きなちゃん、残念でしたね。
でもきっといいご縁があると思います。
ファイトだぁ~きなちゃん(*^_^*)
おばちゃんも金剛組もついてるからね!!
2011/10/11(火) 12:49:10 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆イヴちゃんへ
本当にいつも淋しそうにしてたんだよ。
だからブログにトマの写真をアップできなかったの。
まだまだ本調子ではないけれど、少しずつ回復しているようです。
組の頭として頑張ってもらわないとね。
応援ありがとうね(*^_^*)
2011/10/11(火) 12:50:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
こんにちは
トマちゃん、頭になったんですね。
チョロちゃんの亡くなった悲しみを乗り越えて
りっぱな頭を務めてほしいですね。
それにしても、トマちゃん、とっても可愛い~
私ごのみの猫ちゃんです♪
胸の逆三(?)の模様もめずらしくて、すてきです。
2011/10/11(火) 17:06:17 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
☆ちゃびmamaさんへ
ちゃびmamaさん、こんにちは~(*^_^*)
素敵なサンルーム、拝見しましたよっ!
私ったらコメントしたつもりだったんだけど、
コメントが残っていなかった???
また、呆けたかな・・・・(-_-;)

トマはお笑い担当の人気者だったのに、
チョロが亡くなってから、すっかり元気がなくなってしまったんですよ。
本当にションボリしているので、見ていてコチラの方が辛かったです。
まだまだ以前のような無邪気な表情はしてくれませんが、
もうすぐ復活してくれると思います。

胸の模様は・・・・悪魔の紋章と呼んでいます(^^ゞ
背中にある天使の羽根模様と対なのですよぉ~。
天使の羽根模様は、トマがすっかり太ってしまったので、
あんまり羽根っぽく見えなくなってしまいましたが・・・・。
2011/10/11(火) 17:23:06 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する