ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
トマシーナ、悟りを開く!
2011年10月05日 (水) | 編集 |
トマシーナはとうとう悟りの境地に達した。
そして妖怪ねこまたから・・・・

十一面千手猫観音となったのだ

まずはこのおごそかな姿をご覧あれぇ~
2011_0929来る福招き猫まつりin0063

手には猫たちの好物を持っているのだぁ~
2011_0929来る福招き猫まつりin0064

まっ種明かしをしますと・・・・先日の招き猫まつりで購入した
イケテルTシャツでしたぁ~
この有り難い猫観音様はTシャツの背中なのです(^_^)
2011_0929来る福招き猫まつりin0062

前はこんな感じです。
2011_0929来る福招き猫まつりin0065

このイケテルTシャツは、IZZAO’s WORKSさんのお品物です。
可愛いくてイケテるので大ファンでして、
これ以外にコチラのTシャツを2枚持ってます(^^ゞ

実は・・・・IZZAO’s WORKSさんのHPに・・・・トマシーナのちょっと昔の写真があります。
私がどんな顔なのか是非知りたい!という方は、覗いてみてくださいなぁ~。
イベント参加記録から私を探してくださいね。

茶々丸だよ!ボクのしているおしゃれな首輪、
おかあしゃまが瀬戸で買ってきてくれたの。
お友だちのしっぽさん作なんだよ(^^)

2011_0929来る福招き猫まつりin0060

おかあしゃまの顔が見たい人は続きにヒントがあるよ!
2011_0929来る福招き猫まつりin0061

IZZAOさん、10・11月は東京の催事に出展するみたいですぉ~(^^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


2010年の猫様まつり、
ショートカットで猫耳を付けているのがお母さまですわっ

2011_0918チア服0348

2008年の猫様まつりにもお母さまがいますの。
この時お母さまは髪がすこぉ~し長かったんですの。
お母さまは髪型をしょっちゅう変えていますのよ☆

2011_0918チア服0253


コメント
この記事へのコメント
わかった~!
今度お会いしてもきっとすぐにわかるわね(笑)

このイラストとてもステキですね
私も千手欲しい~!!!(>_<)
2011/10/06(木) 01:45:50 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは♪
わ~い!私も拝見しました、にゃんこになったキュートなトマシーナさん。
なるほど、なるほど。
もりわじんさんがお描きになった似顔絵、トマシーナさんにそっくりですね。
このTシャツはまた素晴らしいこと!
これ来て歩いていると、猫好きさん達がゾロゾロと付いて来るかも。

茶々丸くん、素敵な首輪買って貰って良かったね。
赤がよく似合っています。
ヒントを出してくれた田実ちゃん、どうもありがとう!
田実ちゃんは何をしていても気品がありますね。
2011/10/06(木) 13:40:38 | URL | ぷりん #1XUH/PGM[ 編集]
多分、勘違いじゃなかったら「あの人」かもw
前回の似顔絵から判断しました(*´ω`*)
お父様は美少女キャラ好きなのですねw
ドン子の寝顔は「朝の青い龍の人」になるけど、
それでもいいですかwww?
2011/10/06(木) 16:41:23 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
トマシーナさんこんにちは!

私も見てみました!きっとあの猫耳がよく似合ってらっしゃる方ですよね?

茶々丸くんはおしゃれな首輪をして、とても素敵です。
クウォルはどうしても首輪がだめで・・・。残念です。

田実ちゃんて本当にキレイです。

それにしても凝ったTシャツですね。こういうの描かれる方の脳みそってどうなってるんだろう?
2011/10/06(木) 17:48:18 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
素敵なTシャツですね(^^ゞ
私も欲しくなりました。
2010年と2008年の猫祭りの様子みてきました。
トマシーナさんすぐ分かったよ~♪
ショートカットがお似合ですね。

茶々丸くん、赤い首輪よく似合ってるよ♪
可愛いな。
2011/10/06(木) 18:20:04 | URL | イヴ #-[ 編集]
トマシーナさんわかっちゃった♪
↓うん。似顔絵に似てたわww

茶々くん、可愛く似合ってるから、
もっと首輪をよくみせて~~
先に付いてるのは、なぁに???
2011/10/07(金) 08:05:37 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは~♪
にゃんこトマシーナさん発見
しちゃいましたよぉヾ(≧∇≦)ゞ
きゃ~嬉しいなぁ☆
茶々丸君、情報ありがとうね♪
ワタシもこの猫観音様イラスト好きーーー!
トマシーナさんのセンス本当にナイスデスd(・∀<)

茶々丸君!ワタシも赤い首は全部見てみたいなぁ~♪
2011/10/07(金) 14:39:09 | URL | papamama #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
うふふ、分っちゃいました?
わざわざ猫耳付けてますけど、
本当は本物があるんだもんねぇ~♪
皆がビックリするから見せないだけさ(^^)v

千手猫観音様、素敵でしょう!!
同じシリーズで阿修羅様もいらっしゃいます。
千手あったらあおいくまさんが今の何倍のスピードで編めるかしら?
でもかえって混乱するかもしれませんね(^_^;)
2011/10/11(火) 09:54:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ぷりんさんへ
ぷりんさま♪
にゃんこになったトマシーナではなく、
本性を現したトマシーナですよぉ~(笑)
もりわじんさん、さすが!ですよねぇ~。
ちょっと美形に修正してくださっているのもさすが!です(大笑)

茶々の首輪のアップ、もうちょっと待ってくださいね。
赤というよりピンクなんですよ。
田実お褒めいただいて恐縮です。
でもおっぴろげー娘です(大笑)
2011/10/11(火) 09:57:49 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ドンタコス下僕ちゃんへ
そのとおり!
勘違いではなく、あの猫です!!
前回の似顔絵はちょっと美形にはなっていますが、
よく似ていますよねぇ~。

父は猫ならどんな子でも好きかも。
でも美少女光線を発しているドン子さまは特にお気に入りらしいです。
『朝の龍の人』になっても、きっといいと言うと思います。
あの人も筋金入りのねこまたですから(^_^;)
2011/10/11(火) 10:00:31 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆えったんさんへ
きゃ~えったんさんにも正体がばれちゃったかしらぁ~(^_^;)
猫耳が似合っている人っていうか、猫の本性を全開しているおばちゃんが私です(^^)v

茶々丸も田実も首輪訓練が遅かったせいもあり、
他のニャンズに比べると首輪は苦手ですね。
ふたりとも鈴を付けると気にするので、鈴なしにしています。
歴代のニャンズは鈴があってもぜんぜん平気でした。
このペンダントのような首輪、やはり田実はNGでしたね。
だからトマと茶々だけ時々付けています。
首輪はどうしてもダメな子っているみたいですね。
クウォル君は多分そのタイプなんでしょうね。
かわいいからいろいろ付けてみたくなる子だけに残念ですね。

本当にこんなイラストを描ける人ってスゴイですよねぇ~。
私も絵心まるっきりナッシングだから・・・・。
こういう才能があったら、多分会社勤めはしていないかもぉ~。
2011/10/11(火) 10:08:45 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆イヴちゃんへ
四十路のおばちゃんなのに、
こういうTシャツを着て街を闊歩しています。
両親も呆れ顔、縁遠くなるのも仕方ないかもねぇ~(大笑)
多分長年の私のブログを読んでいる方って、私の顔を知っているのよねぇ~。
密かに公開したのが、多分今度で4回目くらいかも(^^ゞ
そもそも私のブログに来て下さる方って、リアルな知り合いが多かったりするし。
イヴちゃんとも近いうちに会えると思うよ!

茶々丸、可愛いでしょう♪
ゴージャスキャット茶々丸と呼んでください(^^)v
2011/10/11(火) 10:14:28 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ほんなあほなさんへ
ばっちり私の本性を記憶してくださったかしら?
じゃあ今度お会いした時に、人間のフリをしていても分りますよね?
オフ会の際は是非呼んでくださいねぇ~♪

茶々丸の首輪のヘッド、もうちょっと待ってくださいね。
近々公開しますので<(_ _)>
すっごく可愛いヘッドですよ♪
2011/10/11(火) 10:16:38 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆papamamaさんへ
見られちゃったかしらぁ~(^^ゞ
猫の本性丸出しのトマシーナでした。
猫耳付けてノリノリでしたよね(^_^;)

このシリーズ、猫観音様も素敵だけど阿修羅様も素敵ですよ☆
他に猫拳法シリーズとか、ひだまりディフェンダーシリーズとかあります。
東京でも催事で販売されていますよぉ~。

茶々丸の首輪、もう少々お待ちくださいね。
近々公開っす<(_ _)>
2011/10/11(火) 10:21:44 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する