ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ルーム争奪戦!
2011年09月24日 (土) | 編集 |
皆様こんにちはぁ~。
ちょっとお久しぶりの更新になっちゃいましたね。
別に体調が悪かったわけではなく、
ただ単にチョロの最後の写真の記事を、
しばらく上の方に置いておきたかっただけでした。
もし、心配していた方がいらしたら、ごめんなさい<(_ _)>

更新をしない間、台風15号が猛威をふるっておりましたが、
皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたか?
テレビのニュースを見て、愛知県在住の私を心配してくださった皆様、
ありがとうございました。
私の住んでいる地域は、台風が思ったより東に逸れたこともあり、
さしたる被害もございませんでした。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

我が家で大変だったのは、台風よりも配管取換工事!
9月20~22日の3日間、ニャンズたちは私の部屋に避難していました。
みんにゃ相当疲れていましたね^_^;
勿論人間も疲れましたけど。
さて、今日は元気な茶々丸&田実のお写真です。

茶々にね、新しいお部屋が出来たの♪2011_0918チア服0336

ダンボールのお部屋もいいけど、このお部屋も好きだよぉ~2011_0918チア服0337

茶々、すっごい不細工なお顔で寝ております^_^;2011_0918チア服0338

皆さんのモフモフ欲を刺激するお姿♪2011_0918チア服0339

茶々がお部屋に入っていると、必ずお邪魔虫が来ます。
そうです!超マイペース娘の田実嬢です・・・・(-_-;)

なかなかいいお部屋ね。2011_0918チア服0342

これからは田実も使わせてもらうわっ2011_0918チア服0346

茶々のお部屋だもん!田実ちゃん、どいてよぉ~!!2011_0918チア服0345

この後、ふたりはバトルを繰り広げたのだった・・・・(-_-;)
因みに本気でやれば、強いのは茶々丸の方です。

そしておまけの一枚
アビmamaさんのリクエストにお応えして、チョロの秘蔵チア服写真です(*^_^*)
cyoro03.jpg

明日は『来る福招き猫まつり in 瀬戸』へ行ってまいります(*^_^*)
素敵な招き猫をゲットしてきますね(^_^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
今、目の前に夏子がいるんだけど・・・
やっぱり田実ちゃんと似てる♪
何度も見比べちゃった(笑)

“ねこのきもち”のお部屋ですね
他のブロ友さんのところでも拝見しましたよ
大人気ですね!
家も新しい物はみんニャで取り合ってますよ

茶々丸君はもふもふし放題ですか~?
もふもふし甲斐のあるお毛々ですね

チョロちゃん可愛いな~そして若い!
トマシーナさんありがとう♪

『来る福招き猫まつり in 瀬戸』楽しそう~
でも行ったら欲しそうなものがあり過ぎて困る・・・
トマシーナさんネコメイクしてきてね~(笑)
そして写真もアップして欲しい!
素顔がわからないくらいメイクしないといけないから
それは無理か~(笑)

行ってらっしゃ~い
2011/09/24(土) 17:00:04 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんは
可愛い(^∇^)

これ、ねこのきもちですね。
みんな、喜んでますね。

なかなか住み心地が良いみたいですね!
うちも、購読しようかな~と迷ってしまいます。

台風の被害が、無かったみたいでなによりです。
今年は、災害が多い年で、悲しいです。
2011/09/24(土) 21:19:26 | URL | とむ #-[ 編集]
おはようございます。
新しいおうちって、みんなで取り合いになりますよね。
これってねこのきもちのなんですね。
私も以前購読していたんですが、溜まる一方で、なかなか読めないのでやめてしまいました。
あ~あ、とっていれば良かったな~

台風の被害なくてよかったですね。
わが家も夜中の風がすごくて眠れませんでしたが
被害がなくてほっとしています。
でも全国的に被害がすこかったですよね。

チョロちゃん、とっても可愛い猫ちゃんですね。
実家のロックちゃんがチョロちゃんの一ヶ月前くらいに亡くなり
チョロちゃんの記事をずっと読んでいたら、ロックちゃんの事も思いだしてしまい、うるうるしてしまいました。

チョロちゃんとロックちゃん、2にゃんで虹の橋の向こうで出会って仲良くしているかな~と思ってしまいました。
2011/09/26(月) 08:59:09 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
コチラでも、この付録のキューブは人気ですね~
今回は、ねこの気持ちが分かる付録だったみたいですね^^v
茶々くんと田実ちゃんがふたりで使うには、小さいのかな??

チア服の姐さん、カッコイイよ~~^^/

今年も、『来る福招き猫まつり in 瀬戸』に行かれたんですね!
何をゲットなさったのか、楽しみだわ♪
2011/09/29(木) 15:34:54 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ここにも「ねこのきもち」の付録のキューブが(*´ω`*)
このキューブ、かなり人気があるみたいですね。
「ねこのきもち」の付録で初めて欲しいって思ったかもw
チョロちゃん、お手手をちゃんと揃えて
見事なモデルポーズでしたね(ノ´∀`*)
2011/09/29(木) 16:54:42 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
☆アビmamaさんへ
来る福招き猫まつりは本当に楽しいよぉ~。
でも今年は残念な事にお客さんが少なかったみたい。
近くで割りと大きなイベントがあったんで、そちらにお客様が流れたみたい。
来る福~は瀬戸以外ではおかげ横丁(伊勢)や島原(長崎)でも開催されていて、
私が初めて行ったのはおかげ横丁のお祭りでした。
ここ3年ばかりはいつも瀬戸に行っています。
友人のお手伝いで行っているから、純粋なお客さんではないかなぁ~。
でも毎年いろいろ買って帰ってますね。
お客様も今は財布の紐が硬くて、グッズの売れ行きはどうなのかなぁ?
多分客単価は下がっていると思います。

夏子ちゃんと田実って似てますかねぇ?
夏子ちゃんの方が可愛くない?田実ってイジワル顔だと思うんだけど・・・・(^_^;)
実際茶々丸はよくイビられてるよぉ~。
でね、茶々くんはモフモフ出来ないです。
いじられるのが嫌いで、実は抱っこも大嫌いだから(^_^;)
2011/10/01(土) 18:11:44 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆とむさんへ
茶々丸はこの手のお部屋がとっても好きみたい。
こういうのは全部自分の!って思っているのよ(^_^;)
いないなぁ~って思うと、最近はココに入っていることが多いです。
ホント可愛い子ですよ♪
これで抱っこが好きで、黙ってモフらせてくれたら嬉しいんだけど・・・・。
抱っこやいじられるのは嫌いで、断固拒否!ですからねぇ~。

台風はおかげさまで大丈夫でしたよ。
ありがとう♪
2011/10/01(土) 18:14:59 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ちゃびmamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に亀レスでして^_^;

私も『ねこのきもち』はなかなか読めないですよ。
丹念に読むと非常に有益な情報があるから、
そのうちに読もうと思って、既に3年分くらい溜まっています(^^ゞ

チョロの記事で亡くなられた子を思い出したんですね。
ごめんなさいね。
あの子はここ3年くらい必ずしも本調子ではなかったんです。
亡くなるまでの半年は強制給餌も行っていました。
そのチョロに死なれて少し気が抜けてしまいました。
最近すこぉ~しチョロの不在に慣れてきました。
ロックちゃんとチョロ、今頃仲良くおはなししてますかね?
そうなら嬉しいです(*^_^*)
2011/10/01(土) 18:22:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ほんなあほなさんへ
このキューブ、茶々丸がとっても気に入って、
自分のだ!ってアピールしてるんですよ(^_^;)
田実は茶々いびりが趣味なんで、わざとこういう行動を取るんです。
結構イジワルなお姉さまなのです・・・・(-_-;)

改めてチョロのチア服姿を見て、
チョロってやっぱり私に似て美猫だと思いました(←うふっ♪)

今年の招き猫まつり、おかげさまで生きた猫さんのお持ち帰りはなかったわっ。
去年は田実さまをお持ち帰りしちゃいましたからねぇ~。
もう1年も経ったんですよ。
2011/10/01(土) 18:27:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ドンタコス下僕さま
確かにこのキューブ、いろんなブログで登場してますね(*^_^*)
『ねこのきもち』のいい宣伝になっちゃってますね(笑)
付録のおもちゃは結構当たり外れがありますが、
我が家の田実&茶々丸は紐状のじゃらし系はお気に入りですね。
ボール状のは全然興味を示してくれませんでした。

チョロさんは写真は嫌いだったんですけど、
このチア服の写真は、とてもよく撮れていました。
私が淋しくないように、彼女なりに配慮してくれたのかも・・・・
本当にいい思い出になりました。改めてありがとうございます<(_ _)>
2011/10/01(土) 18:33:00 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する