ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
また糜爛(>_<)
2011年09月16日 (金) | 編集 |
おはようございます(^^)
一時落ち着いていたアレルギー、
またまた復活(ーー;)
今朝鏡を見たら、右目の下が糜爛していた。
どういう加減なんだろう?

一昨日の鍼灸は鼻血の事もあり、
指圧だけにしてもらったんだけど、
これまた久々にヒドかったし(ーー;)
コリコリを通り越して、ゴリゴリだったのよね。

まっ明日あさってはおとなしくしてよう。
月曜日から一泊で山だしねo(^-^)o
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あつ~いですネ!
トマシーナさんお久しぶりです。
鼻血は大丈夫でしたか? 日本中、暑いこと!暑いこと! 参ってしまいますネ
学校は冷房がないので、家に帰ってくると、ぐったりです・・・・・
先日、福桃さんがゴンちゃんに会いに来て下さったのですが、例の写真のようにビビリンチョの態度で凛々しい姿をお見せすることができませんでした。
結膜炎をたびたび再発するので、目薬をパパさんと二人ががかりでさすので最近は、私たちを見つけると逃げ回っています。

こちらは、ジャズフェスが終わり、秋本番には(よさこい)があり、冬本番の12月は定禅寺通りのライティングがあります。
又、いらしてくださいネ(=^・^=)
2011/09/16(金) 16:57:59 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
涼しくなったと思ったら
また暑さ復活で
ヘンなお天気が続いてますもんねー。
体調管理が難しいですね。

お大事になさってくださいね。
2011/09/17(土) 17:53:30 | URL | イヴ #-[ 編集]
季節の変わり目だからですかね?
鼻血は人生において数えるほどしか出した事がないので、出たらびっくりしちゃうと思います。アレルギーならよく出ますが・・・。
山にも行かれるのですね。そしたらゆっくり出来る時にはゆっくりして、体調を整えなくてはいけませんね。ご自愛ください!
2011/09/17(土) 22:40:31 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
こんにちは。
おや又ですか、憂鬱ですよね、お顔のトラブルは。
お疲れが溜まって免疫力が低下しているのかも知れませんね。
山で澄んだ美味しい空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュして帰って来て下さいね。
明日明後日と山のお天気が良いといいですね。
2011/09/18(日) 14:51:24 | URL | ぷりん #1XUH/PGM[ 編集]
☆マリリンママさん
マリリンママさん、こんにちは~(*^_^*)
コメントありがとうございます。
仙台も暑いですか?
愛知は本当にくそ暑い!ですよ(>_<)
鼻血は今年はよく出しますね・・・・多分年齢的に体が変わっていく時なのかも。
右目の下と口角の荒れも初めてのことですし、体のメンテナンスを
真面目に考える必要があるのかも・・・・

ゴンちゃんは立派な家猫さんになったのですよ。
我が家の3ニャンズもヨソの人には超冷たいですから。
もう自分はマリリンママのお家の子!と思っているんですよ(*^_^*)

定禅寺のライティング、今年も例年どおりなんですね。
今年もう一度仙台に行きたいなぁ~♪
2011/09/19(月) 14:53:42 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆イヴちゃんへ
もう本当にイヤになっちゃうよねぇ~。
秋なら秋らしく涼しくなって欲しいよね!!

土曜日に皮膚科に行ってきたよ。
先生曰く『アレルギーかどうかは?』とのこと。
症状が3ヶ月くらい続いていると言ったら、
『治るのも同じくらいかかると思って』と言われちゃいましたぁ~(-_-;)
一見良くなっても根本的には治っていないから、
しばらく薬は塗り続けるようにというご指導でした。
かゆみを抑える飲み薬もしばらく続けないといけないみたい。
頑張るよぉ~。ありがとうね(*^_^*)
2011/09/19(月) 14:58:31 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆えったんさんへ
こんにちは。
台風の影響で、今日からの山は取りやめになりました。
久々に完全オフの連休となりました。
休むと体の疲れを意識するねぇ~^_^;

私の鼻血はねぇ~、すさまじく出続けることがあって、
周囲の方がビックリ!するくらいです。
本人はすっかり慣れっこになっています。
逆上せ体質なんですよ。
その割に血行は悪くて、肩凝りと頭痛がヒドイしねぇ~。

2011/09/19(月) 15:03:39 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ぷりんさんへ
はい!顔のトラブルは憂鬱です。
でも20~30代前半にかけての方が、
顔のトラブルがヒドカッタので、
今回のは憂鬱の度合いとしては軽いです。
いつも顔に吹き出物が出ていて、
それが化膿して血が出て・・・・でしたから。
土曜日に皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬を処方されました。
症状が3ヶ月断続的にある!と言ったら、
治るのに同じくらいの期間がかかると思ってね!と言われました。
しばらく通院しなければなりません。頑張ります。
確かに夏疲れは溜まってますね。
今回の台風で今日からの山も中止になりましたので、
久々に完全オフな3連休でしたから、少しは回復したかも。
でも初日は家中の掃除、2日目はいろいろ雑務を処理して、
結局あんまり休んでいないかも。
基本貧乏性なのかもしれません(^_^;)
2011/09/19(月) 15:10:07 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する