ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
蝶ヶ岳より無事に帰っております(^^)v
2011年08月31日 (水) | 編集 |
皆様、こんにちは~。トマシーナです。

ブログをプチ放置してしまってごめんなさい<(_ _)>

28日の日曜日から、2泊3日で蝶ヶ岳に行っておりました。

悪天候で山行を1週間日延べした甲斐があり、

山頂でとても素晴らしい景色を見ることが出来ました。

今夕、その眺望の一部をアップできたらと思っております。

そして25日に応募締切りさせていただいた

七夕ストラップの当選者も発表したい思っております。

明日より1泊で東京出張でぇ~す。
台風が来ているようなので、帰れるのか心配です^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
蝶ヶ岳知らなかったので調べてみました
北アルプスだったのですね!

登山よくされてるみたいですね
今度誘ってください~
ただし・・・ちょっとダイエットしてから・・・
ちょっとと言うか・・・20kgぐらい(笑)

「今じゃ高尾山にも登れないでしょ!」って娘に言われてます( ̄∇ ̄*)ゞ

台風逸れてくれると良いですね
2011/08/31(水) 14:38:12 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お顔の方はいかがですか?
私もアレルギーはないのですが、年齢なんでしょうか?
あちこちガタガタになっております。
若い頃は分からなかった肉体の衰え••経験して初めて分かる事は沢山ありますね。お互いに、自分を労りながら行きましょう。:)

本当に登山がお好きなんですね。:)
羨ましいです。やはり五感をフル活動させて
感じる自然は素敵です。
私は父が生粋の山男で、随分逞しく育てられました••
知力以外は全て持ち得ていますが
アウトドアーは顔が真っ黒になるので(地黒です)
外には出ずに、ジムで鍛えております。(苦笑)
2011/08/31(水) 19:54:58 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
私は地元の山の同好会に入っているんですよ。
定期山行が月1回あるんです。
でも蝶ヶ岳は定期山行ではなく、有志によるパーティーです。
蝶は比較的なだらかな山ですので、初心者向きだと思いますよ☆
今月も有志によるパーティーがあります。
越百(こすも)~空木(うつぎ)への縦走です(^^)
楽しみでぇ~す。

高尾山はとてもいい山だと聞いていますので、一度登ってみたいと思っています。
是非ご一緒しましょう♪
あと金時山にも登りたいです!
日本の山はグレードも様々なので、ポイントさえ押さえていれば、
誰でも楽しめる趣味だと思います。
2011/09/12(月) 16:12:45 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆太っちょの母さま
9/12現在、顔の方は大分よくなりましたよぉ~(^^)v
私が山をやりだしたのは、今から約20年前です。
当時は鈴鹿山系や低山中心で、父のイサナと登っていました。
20代後半から30代前半の約10年は、ほとんど登ることはなく、
生き方を変えた30代後半から、また復活しました。
復活した当初は体力も大分落ちていて、皆さんに付いていくのがやっとでした。
今でも山女としては半端で、いまだに地図が読めず、コンパスも使えずです(-_-;)
努力目標としています。
(地図の読み方に関する本は持っているんですが、読み出すと寝ちゃうんです)
山が好きなのは登った達成感もありますが、
やはり自然の美しさを感じることが出来るというのが大きいですね。
美しい国に生まれたことに、素直に感謝できます。
感謝できるって素晴らしいことだと思っています(*^_^*)
2011/09/12(月) 16:20:45 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する