ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
アレルギー(-_-;)
2011年08月26日 (金) | 編集 |
こんにちは。
実はこの2ヶ月間、アレルギー症状に悩まされています(-_-;)
口角と右目の下が糜爛しています。
多少良くなったりもするのですが、症状自体はなくなりません。
右目の下の糜爛がヒドクなり、すごいご面相です^^;
あ~憂鬱だわぁ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
トマシーナさん大丈夫ですか~?
病院へはいらしたのですか?

アレルギーでそのような症状が出るのですか?
お大事になさってくださいね!
2011/08/26(金) 20:17:35 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは
アレルギー、大変ですね。

私は体が疲れている時とか、風邪を引いた時とかに、
顔と頭にぼこぼこが一杯できて人相がすっかり変わる時があります。

もしかして、それも体の免疫が落ちている赤信号なのでは…
お大事にしてくださいね。
2011/08/27(土) 12:52:53 | URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
こんにちは。
何のアレルギーか特定されているのですか?
お顔に症状が出るのは本当に辛いですね、よく解ります。
なんとか快方に向かって綺麗に治るといいですね。
どうかお大事に。
私は薬の副作用で何カ月も蕁麻疹やその他湿疹に悩まされています。
アレルギー症状を抑える飲み薬や湿疹に効く塗り薬を処方されていますが、原因となる薬の服用をやめる事が出来ないので、もう半ば諦めています。
でも顔に酷く出るとやっぱり憂鬱な気分。
2011/08/28(日) 17:35:30 | URL | ぷりん #1XUH/PGM[ 編集]
こんばんは
アレルギーの原因って何なのでしょう・・・
お顔に出来ると気になりますものね・・

すぐに特定できるならいいですけど、なかなか特定できないものもあるしアレルギーって難しいですね。

私は薬アレルギーなので頭痛薬とか飲めません・・・
2011/08/30(火) 18:35:54 | URL | gazirow #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
亀レスです(^^ゞ
アレルギーはようやく治ってきたかな?
でもちょっとしたことでまた悪化するかもしれません。
以前は季節の変わり目だけだったアレルギー性結膜炎も、
今では通年ですしねぇ~。
年々、いろんな症状が出てくるんですねぇ~。
やっぱり環境要因らしくて、実は山に行っている時は、
アレルギー症状が出なかったり、緩和されるんですよ。
多分ダストとか、都会特有のものに反応しているんですよねぇ~。
折を見て皮膚科は受診した方がいいと、内科の主治医に言われましたので、
そのうち行きます。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
2011/09/12(月) 14:31:35 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ちゃびmamaさんへ
亀レス申し訳ありません<(_ _)>
お話をうかがっている感じでは、
多分わたくしよりもちゃびmamaさんの方が、
大変な気がします。
私は症状自体は軽いものが多く、だからアレルゲンの特定も
特にしていないんですよ。
それに時間をかける意味があまりないから!と言われました。
やはり免疫力を常に高める努力が必要ですよね。
精神的なストレスも免疫力を低下させますから、
心の余裕を大事に生きる、自分を大切にするのが肝要かも!
とは言っても、なかなかそうも言っていられない場合も多いですよね。
また、ちゃびmamaさんのブログにも遊びに行きますね(*^_^*)
2011/09/12(月) 14:35:47 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ぷりんさんへ
皆さんからのコメを拝見していると、ボヤいた私が恥ずかしいかも(-_-;)
皆さんに比べると、私のアレルギー症状って本当に軽いですから。
顔の糜爛も9/12現在では、大分落ち着いております。
症状自体は3ヶ月近くありましたから、長期間でしたけどね。
私のアレルゲンは多分町に特有のものではないかと・・・・。
スギやヒノキやブタクサといったメジャーなものはまるっきり関係なし!
スギ花粉が飛散している山に行っても全然平気です。
むしろ山では元気いっぱいで、アレルギー症状は緩和しますから。
或いは山に行くことで、免疫力がアップしているのかも・・・・。
いずれにしろそのうちに皮膚科は受診しようと思っています。
ご心配をお掛けしましたぁ~。そして亀レスばかりですみません<(_ _)>
2011/09/12(月) 14:41:54 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆gazirowさま
本当にぼやいてゴメン!って思う。
アレルギーで頭痛薬が服用できないなんて大変ですね。
私のアレルギーなんて、皆さんに比べたら本当に大したことありませんからぁ~^^;
ただ今回の症状は3ヶ月近く続いたので、ちょっと鬱陶しかったですけどね。
顔も大分普通になってきましたし、大丈夫です☆
ご心配いただいて、申し訳ありませんでした。
ありがとう<(_ _)>
2011/09/12(月) 14:45:23 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する